なんだかだいぶヤバいことになってきて、生粋の天邪鬼系スイングとしては見逃せない場面に。
今日は買いたいものとそれを買うラインを決めるのに忙しかったので、そんなに喰らわずに済みました(確定100万強の損)。。
なんで小ロットでこんなに損できるんですか。。。
UMNも数千買ってしまったが先物見るとしくったぽい。含み損マシマシ。
こういう非常事態時であっても、現物だから耐えるんだ! とか、長期だから耐えるんだ! みたいなことを言う人もいますけど、逆に可哀想だと思いますけどね。信用だったり短期・中期でやってれば売る理由がありますから。最初から売る選択肢を放棄するってのは、武器を1つ持たないで戦ってるようなもんで、すごく不利なんじゃないのかなって思いますけどね。
というか、あくまで私の解釈ではですけど、5年後10年後の業績を見据えて買うのが長期投資じゃないんですか。そこに例えば、雨の日も風の日も一日休まず株を持ち続ける、なんて要素は含まれてないように思うんですけどね。長期投資であっても、一時的な理由で低迷すると思えば持たない時期があったっていいでしょう。少なくとも、場面によっては枚数を減らして回転し株数を増やそうとするのは、将来得られる果実の量を増やしたい投資家にとっては、当たり前じゃないんですかね。
PR