忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


普通のスインガーならこの局面だとPERが割安な株をいくつか持って耐える、って思考になるんでしょうが、僕はそれは今回は通用しないと思うんですよね。中途半端な割安さや成長性では値を維持できないんじゃないかなと。

僕がUSENと3Dマトリックスの2銘柄に絞ったのは、USENは突き抜けた割安さ(純利まともに出すようになればPER1台)、3Dマトリックスは突き抜けた成長性(バイオでロイヤリティ収入でなく販売売上計上できるのはここぐらいでは)を持っているからです。買いの優先度で見ればこういうところから買われるはずで、逆に言えば、こういうとこに資金が入らないようならもう手を出すべきではないと思います。幸いにして僕は専業ではないので。

人気ブログランキングへ
 

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

以前、DMPのことで書き込んだものです。
2月以降のミノルタさんの銘柄選択、素晴らしかったですね(すいません。1月は読者ではなかったので、2月以降といたしました)。その間、私の方は、DMPの方に引きづられてしまい、散々でした。
最近の銘柄選択では、3Dマトリックスという素晴らしい会社を教えていただきました。調べれば、調べるほど、すばらしいですね。恐ろしいほどの成長性を感じます。
今後、銘柄を明らかにされない可能性をほのめかされていますが、地域新聞社のような銘柄はともかく、ぜひ、ある程度の流動性をもつ銘柄に関しては、公開していただければと思います。
ファンとしての切なるお願いです。
どうぞよろしくご検討をお願いいたします。
5073a65098 太郎 || 2012年 05月 19日 土曜日 || 編集

▼ 無題

>太郎さん
DMPは本決算期待してたんですけどね。自社株買いがあったので微損で済みましたが危なかったです。

3Dマトリックスは短期的には乱高下するでしょうが、本当に魅力的ですね。個人的にはそーせいにも同じぐらい魅力を感じてますが、3Dマトリックスのほうが報われる順番が早いのかなと思います。

銘柄公開については、基本的には今までブログに書いてた銘柄を決算ごとに売買してるだけなので、まあ書かなくてもわかるのかなと思います。公開するかどうかは銘柄ごとに考えます。

まあ東1とかに行くのはもっと資金が増えたらなのは間違いないです。
5805f924fe ミノルタ || 2012年 05月 20日 日曜日 || 編集

▼ 無題

DMPの決算資料見ましたが悪くないですね。この値段なら少し持っていいかなと思います。
5804b7ef6a ミノルタ || 2012年 05月 20日 日曜日 || 編集

▼ 無題

こんばんは、夢と申します。
ブログを拝見させて頂き、いくつかの記事を読ませて頂きました。
とても興味を持ちましたので是非リンクさせてください。
私も株式投資・FXに関するブログを書いております。
宜しければ相互リンクお願いします。
4f07f1be1c 夢 || URL || 2012年 05月 20日 日曜日 || 編集

▼ 無題

>夢さん
リンク了解しました。

特に書いてないですが相互リンクは常に募集中ですので。
58209b8922 ミノルタ || 2012年 05月 21日 月曜日 || 編集

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim