ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
突然ですが、近日中に新しいサイトを作りまして、投資関係の話なんかはそちらで書いていこうかなと思います。
ここは消さないで残しますが、元々の趣旨であった大喜利ブログに戻します。現状ぼけおめくらいしかやってませんけどね。。

株を始めてもう十数年経ちますけれど、最近になって優待株なんぞをポツポツと揃え始めまして。
もともと、お金とか全然使わない方だったのに、輪をかけて使わなくなりました。。

振り返ってみると、2000万とか3000万そこそこぐらいの時が、いちばん金使いが荒かったですね。当時はまだ若かったし、同世代に比べて、根拠のない優越感みたいなものがあったんでしょう。また、数千万って、人間がリアルに感じられる限界の数字なんじゃないかなと実体験として思います。そういう意味で、このラインにいる人たちが、いちばん幸せであるような気がします。

4年前に億り人のはしっこに立ってから、3億くらいまでは、逆に焦燥感でいっぱいでした。なんといっても、億手前くらいで仕事やめて一本に絞ってますからね。専業なんだから、生涯年収+αぐらい稼げてやっとトントンだぞ、わかってんのかお前、という強迫観念みたいなものに、ずっと追い立てられる日々でした。当時は意識してなかったですけど、振り返ってみると明確にありましたね。

現在はというと、1ケタ億の後半くらいをゆらゆらしてまして、化け物がたくさんいるこの区分においては非常に中途半端な位置ですけれども、前記の焦燥感が消えたことで、いい意味で、ゆるゆると投資を楽しんでおります。この、楽しむ、という感覚になったのは、今年からかもしれません。ハングリー精神がなくなったとも言いますが。

というわけで、新サイトにつきましては、冒険心の欠片もなくなった自分の取引なんぞは脇に置いて、実際に使ってみないとわからない優待に関するお得な情報や、節税と脱税の間隙を縫う手法なんぞを晒して世間に問うてみたりしたいと思いますので、よろしくお願いします。イメージとしては、ヒルナンデスとバイキングを交互にやる感じで。。

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

こんにちは!
いやー新ブログ開始嬉しいです♪

僕は今3億周りをうろうろしている感じなので、相場の荒波を乗り切る為のコンパスとしてよく見て勉強させてもらってました。ほんとに素晴らしい先見の明をお持ちだなあと。

節税の件返事ありがとうございました。
僕はまだ会社も経営しているので社内の税理士に話してみましたが結局、分からずだったんですよね。
も少し調べてみます。

それでは、これからも応援してます!

527f8d4161 こーひーかっぷ || 2017年 05月 24日 水曜日 || 編集

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
20代 男

過去収支はトレードアイランド
2015年から3000万円で再開(予定)

クリック以前は楽天


skypeID=minoruta32
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]
[12/08 NONAME]
[12/08 NONAME]
[11/09 こーひーかっぷ]

最新TB

(08/29)

バーコード

フリーエリア

 
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim