忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハイリスクな株式投資のhatiさん情報によると、そーせいの個人投資家説明会が近日中に開催されるようです。
みなさん、朝ごはん抜いて行きましょう。。

株価が大幅に下落したことで、apntがボロクソに言われている感がありますが、ここ数年そーせいの研究開発費のかなりの部分がapntだったはずで、それほど急激に増えるわけではないような気がします。
そもそも非臨床試験で年10億とかかかるのでしょうか。
かかるとしたら薬効が期待できるものが膨大にあるのか、早急に臨床試験に移行できるのかのどちらかしかないのでは。。

自分が気になっているのはifrs移行による研究開発費の資産計上についてです。
自分の認識では、apntの研究開発費を資産計上するのは無理だと思うのですが、実はifrs移行のirを読むと、一部資産計上できるかのような記載になっています(2013年3月期のifrs以降で研究開発費が減少している、カンジダ第3相は3月~なのでここで減っている分はapntと考えるのが妥当)。
どういう理屈で資産計上できるとなったのかが知りたい。
まあ監査前なんで担当者の勇み足テヘペロの可能性もありますが。。

で、資産計上できるとすれば、それこそ来期の数字はインパクトのある黒字になるはずで、それが僕が今回そーせいを買った理由の大部分(ifrs移行で買ったのがそれが理由、増資があったので一旦離れましたが)わけで、今でもまあいいところで買えたと思っているのですが、現状はこのありさまです。。
安いと思うんだけどなあ。
あんまり上記のような思考を晒したくはないんですが、皆さんでこういう疑問点について共有したいし、説明会で誰か質問してほしいので書いてみました(他力本願)。


あとそーせいが東証1部を狙っているのかもというのも2%ぐらいあります。2%ぐらい。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ なかなか下がりますねー

予想外に下げてますねー。
いつまで下がるやらと逆に笑えてきてました。
APNTの評価や増資やらって
この程度の評価なのが残念です。

とりあえず盛り上がり必死の説明会を
楽しみにしてます。
交通費のため、出来たらニコ動の実況でやってくれると助かるのですが( ´∀`)
224b6b9b4b 空投資家 || 2014年 04月 14日 月曜日 || 編集

▼ 無題

空投資家さん

ほんとよく下がりましたねー。
ここまで待って買えればどんだけ株数増やせたんだっていう。。
一番進んでるそーせいがこけるようなら他バイオ全部だめなんじゃないでしょうか。

説明会は行ってきます。
582fd35533 ミノルタ || 2014年 04月 15日 火曜日 || 編集

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim