忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そーせいの3Q売り上げはシーブリ37m、ウルティ31m。
順調ですね。

最終的に、シーブリ米国以外は45m~50mくらい、ウルティ米国以外は150m~200mくらいいくかなあという感じで見ています。
すると2020ピークとして米国以外が1000弱くらい。
米国承認取れれば同じくらい売れるとして、合わせて2000。
対応するロイが大体85億くらいで、それが5~6年もらえるので500億くらい。
これが必ず達成されるものとして、2020ピークまでのロイも足して考えるとロイ他で850億くらいもらえて、現状の純資産を足して950億、株価で言えば8000円くらい。
現在の価格からすると、伸びしろが1.7倍ほどです。

この伸びしろをどう捉えるかという話ですが、私はバイオという根本的リスクを背負ってるにしては、1.7倍ではあんまりおいしくないかなと思っているので、今は買っていません。
まあ、あとは個々人が、上記の過程売上げが確実に達成されるんだから安いとか、もっとウルティが売れるんだから伸びしろ大きくて安いとかの理由で買うのなら、それは理にかなった行動と言えるのかなと思います。

基本的には暴落待ちの姿勢であることは変わりません。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

確かに、旨味は少なくなりましたね。まあ、ウルティブロはもう少し売れるかもしれませんが、まだ先の話ですね。ファイザーにしろ、イギリスもまだですし。

今年はあと米国申請ぐらいですが、まあ申請ですから、材料出で終わりでしょうね。

株価的には、申請が無事に出て瞬間6000円、後は4000台から5000台前半で今年は終了でしょうね。

米国申請が通れば、6000台定着もあるかもですが、来年以降の話しでしょうね。
583027a8b2 凡人 || 2014年 10月 28日 火曜日 || 編集
▽ Re:無題
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そーせいがおいしかったのは、やっぱり今年の2000割れだったかなと思います。
時価総額300億割れですからね。
あの水準は外部環境がどんなことになってもさすがにないかなと。

米国申請については、しっかり出せればそれなりの値幅(ストップ1回+PTS高値売り)くらいは取れると思っているので、タイミングを見て、リスク比で入ってもよいところは狙おうかなとは思います。
値段については私も凡人さんと同じような考えですね。3000台前半なら安く、4000くらいで正当な評価、4500以上は米国を織り込みに行く動き、というイメージです。
イベント的には米国承認後はそんなにないので、米国申請可否が終われば、そーせいを売買することも少なくなりそうです。やるとしたら配当絡みで来年もう一回狙うかどうかくらいでしょうか。
ミノルタ || 2014年 10月 30日 木曜日

▼ 無題

いつも面白い日記、ありがとうございます。
そーせいに対する見解、非常に勉強になります。私も下落待ちです。4500円くらいで先週利食いしました。今は来年に向けて株を勉強してます。底値があって上が狙える銘柄で今、見ているのはGTS,ぷらっとホーム、ですね。
今後ともよろしくお願いします。
4a282a7edd nn || 2014年 10月 28日 火曜日 || 編集
▽ Re:無題
こんばんは。
コメントありがとうございます。

GTSは来年以降花開く可能性は相当程度あると思います。
他の株で利益が出たら、その都度GTSに換えてもいいかなぐらいに捉えてますね。
ぷらっとホームはあとで調べてみます。
ミノルタ || 2014年 10月 30日 木曜日

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim