忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そーせい
7900株 @3990 買い
7900株 @4350 売り +2840000

昨日こんな感じの値動きになると思ってたんですけどね。。まだ甘い。
PTS狼狽を拾えたのはありがたかった。

中国あいてないし、明日当面の高値、って展開もありそうですが、地合いを一ミリも信じていないので、とりあえず抜けて様子見。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ほれぼれするような取引ですね!おみごとです!
この増資が終了したら株価はまた下げるもんですかね
99b5a2722e NONAME || 2015年 09月 03日 木曜日 || 編集
▽ 読み込み中・・・
今後はしばらく地合い次第じゃないですかね。
この株は素晴らしい!!と叫びながら地合いに負けて沈んで行った中長期投資家をたくさん見ているので、上げを逃す覚悟で、代わりに下げタームを喰らわないことは意識しています。

そーせいについては、株価下落がイコール増資による調達額減少につながってしまっているので、下げ方向にだけレバ2倍掛かってるような動きになりやすいのかな、とは思います。
ミノルタ || 2015年 09月 04日 金曜日

▼ 無題

ミノルタさんって買いタイミングは上手ですけどいつもEXIT早すぎるような気が
582ffdde3d NONAME || 2015年 09月 03日 木曜日 || 編集
▽ 読み込み中・・・
ご指摘の通りです。
これは前も言ったんですけど、私は、自分が売った後にその株が暴騰しようがそりゃ仕方ないよね、と割り切れるタイプなので、常に早売りです。仮に絶対いい決算が出る、と確信するような銘柄があっても、決算前に上がればさっさと売ります。儲けるためにやっているので、未練はないですね。間違ったと思うようなら、また買えばいいだけです。
ミノルタ || 2015年 09月 04日 金曜日

▼ 無題

と思ったらいやはや
感服しました
990a7e635b NONAME || 2015年 09月 04日 金曜日 || 編集
▽ 読み込み中・・・
pts玉は最初から一泊二日スイング(一時的な狂い上げやリバを取る場)と決めているので、ほぼ次の日には売ります。

そーせいについては、長い時間軸で見ての買いを入れる可能性はありますが、現段階ではまだ早いと思っています。今はPTS取引のみの晒しにしてるので、もし買ったとしてもブログ上は書かないつもりでしす。
ミノルタ || 2015年 09月 04日 金曜日

▼ 無題

いつも素晴らしい日記ありがとうございます
お見事です
しかしそこで疑問なのですがずーっとホールドってそんなまずいですか?
バフェットとかある程度していると思うのですが。。。
ソフトバンクや楽天をガチホールドはありだったとおもうのですが。。。

もちろんミノルタ様のやり方は素晴らしいと思っています
7f4ce20dee nn || 2015年 09月 05日 土曜日 || 編集
▽ 読み込み中・・・
投資スタンスや投資ルールは、人によって千差万別なので、自分に合ったやり方を探せばいいと思います。基本的に長期投資は、時間のある人や、本業があって副業としてやってる人が向いてると思います。

私はいろいろ試した結果、株を持っている期間は短いに越したことはないという結論に達して、保有期間を区切ったスイングがメインになっています。一銘柄で10倍を目指すのではなく、1.5倍を6回取りに行くのが理想です。
ミノルタ || 2015年 09月 08日 火曜日

▼ 無題

金曜日にぼくはそーせい持ち株の大半を処分しました。またどこかで入って元の株数に戻そうと思ってます。なので、ミノルタさんが長期目線の可能性があるといっているのは心強いです。

でも、今回の増資で、社長への信頼がだんだんと揺らいできて、コンサバとかいう予想も、東証一部鞍替えも、なにもかも当てにならないような気がしています。田村社長は正直な人だと思っていたのですが、その人柄への信頼がかなり毀損されました。ただヘプタレスの技術は本当にすごいものだとも思っています。

ぼくが長期投資のきっかけとなりそうな事象はで思いつくのは

・今季下方修正
・目標時価総額
・M1のPoC取得
・M1導出
・東証一部くらがえ

ミノルタさんが考えるそーせいの長期での狙い目のなにかしらのヒントでも、このコメント欄でちょこっと教えてもらえないでしょうか?ダメと言われたら諦めます……。
99b5a2722e めもる || 2015年 09月 05日 土曜日 || 編集
▽ Re:無題
以前もどこかで同じことを書いた覚えがあるんですが、田村社長が会長職になって、望月副社長が社長になったら、というのは1つきっかけとなる選択肢として考えています。
去年どうにも理解できない増資を喰らった時点で、私の田村社長への評価は固まっていますので。。まあヘプはいい会社だと思うし、引っ張ってきた手腕は評価できますが、田村さん会長として裏で暗躍するぐらいがいいと思います。今回みたいなことになってしまうんで、前面に立って発言するのは控えたほうがいい。
それにしても、結果が出た今だから言えるのかもしれませんが、なんで田村社長の一言を、あれだけみんな信じていたんでしょうか。。たった1年半前の悲劇ですよ。。

あとは現実的な選択肢として、私の思う清算価値っぽいところまで落ちてきたら、その時は当然買います。なぜか誰も言わなくなりましたが、私は、まだそーせいの肝はウルティブロだと思っています。最悪でもヘプは200億+研究開発費-売却収入で切り捨てられるわけなんで。

中期的なイベント目線なら、(仮定の話)下方修正が出てから、次期予想が出るまでの間は狙いますかね。あとは微妙ですね。
ミノルタ || 2015年 09月 09日 水曜日

▼ ありがとうございます

自分にあったやりかた、、、
ご丁寧な返信ありがとうございます。
探してみます。
いろいろ思う事の多い相場でした。。。
4a282a7edd nn || 2015年 09月 08日 火曜日 || 編集
▽ Re:ありがとうございます
ただでさえ株取引は精神的な負担がえげつないんで、なるべく軽減できる方向を、自分なりに見つけることをおすすめします。
ミノルタ || 2015年 09月 09日 水曜日

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim