忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次は3回戦で絶好調だったぺしゃぼさんが相手なので、
今のうちに自分のゴリトナを振り返っておきます。



1回戦 VS たか29

お題1

修学旅行から帰ってきた生徒たちですが、全員暗い表情です。
何故でしょうか?
 
生徒たち「僕たちは何も見てないし、何も言わないし、何も聞いてません」
サル「それでいい」
[ミノルタ] 
493
( 51 )
 
3Dメガネの調子が悪くて、今年は東京タワーが飛び出して来なかった。
[たか29] 
135
( 8 )

投票画面の一番上に「見ざるが指の隙間から見てた」(穴さんのボケ)という
同じ着眼点の上位互換ボケがあったので
はいかぶったしゅーりょーと思ってたら案外票入って生き延びた。
生徒「○○」にするか、生徒たち「○○」にするかみたいなどーでもいいところで
1時間くらい迷った覚えがある。




お題2

2人組の泥棒、田中さんと山本さん。今日も豪邸に忍び込んで金目の物を物色中ですが・・・

田中「んぁあ!もうお前とは一緒にやっていけない!」
どうしてそう思った?


 
「ここまで盗んだ」の付箋を貼って勝手に帰る
[ミノルタ] 
525
( 46 )
 
霊と出会うたびに山本さんが取り憑かれるので、そのたびに除霊するのが面倒くさい。
[たか29] 
83
( 6 )


その日仕事で「ここまで済」みたいなふせんを貼ったのをお題にあてはめただけ。
雑用が大喜利に活きてくるとは思わなかった。
あー社会人1年目の下っ端でよかったー(しごとだるいやめたい)






2回戦 VS まったり


お題1

大人気の男性3人組アイドルグループ。
メンバーの1人だけ何やら不満があるそうです。
どんな不満?


 
接続詞しか歌わせてもらえない
[ミノルタ] 
454
( 67 )
 
僕が自転車を漕ぐとアイドルBとCが膨らみ歌が流れる。

3人である必要はない。
[まったり] 
98
18 )


○○詞しか歌わせてもらえない、というボケの骨格はすんなり浮かんだが
何を当てはめたらいいかなってところで長考。
「助詞」「形容詞」「感動詞」あたりは最後まで候補にあったけど
接続詞が一番しっくりきた。




お題2

「よーし!あいつをクビにしよう!」

アホ社長が経営する会社で、1人の社員の解雇が決定してしまいました。
そこで、この事を当人に伝えなければいけません。

どんな方法でクビだという事を伝えるのでしょうか?


 
そいつの出勤簿だけ毎朝アホ社長が割るくす玉から出てこない
[ミノルタ] 
303
( 17 )
 
席につくと電気が消え真っ暗に

伝える人「皆様、大変長らくお待たせ致しました、今回の獲物はこの人です!」

すると席にライトが当てられ、観客はスタンディングオベーション。

前方の大型スクリーンには屋上が映し出された。

伝える人「さあ、誰がこの獲物を射止めるのか、それではレディーーーゴー!」

開始の合図とともに屋上の一流企業ヘッドハンター達がなだれ込む。




次回「初めての農作業」
[まったり] 
89
( 6 )


何にも思いつかなかったので、できるだけお題に忠実に行こうとした結果がこれ。
「アホ社長」を強調することで少しでも票を集めようとする姑息な企みも交えながら。







3回戦 VS のこずな



お題1

大学入試の会場で、他の受験生に「こいつ・・・できるな!」と
思わせる方法とは?


 
でっっかいコンピューター背中にのっけて腕立してる。
[のこずな] 
129
( 8 )
 
「それでは、時間になりましたので机の上の参考書などをしまって下さい」
を試験官と同時に言う
[ミノルタ] 
310
 


ボケの書き方でとても悩んだ。
ほぼ同じ内容のボケを5回ぐらい再投稿してます。ゴリさんお手数かけて申し訳ないです。
もっと上手い書き方あったよなあと今でも思う。



お題2



この写真で一言


 
 
成績が上がれば上がるほど太る奇病の生徒にカオス理論を分かり易く教える天才教師。
[のこずな] 
68
( 5 )
 
おかみさん、何ですかあのアメリカナイズされたちゃんこ鍋は
[ミノルタ] 
356
( 18 )


どうしても「アメリカナイズ」ていう単語を使いたかったので無理やりねじこんでボケた。
「ちゃんこ鍋」でなく「ちゃんこ」のほうがすんなり読めるかなと思ったのですが、
「ちゃんこ」はもともと力士が食べるものの総称らしく、意味が変わってしまうのでそのまま投稿。




4回戦 お題1(バトル漫画)お題2(レシピ)はもう出来てるんですが、お題3(告白)が全然浮かびません。
     土曜日ギリまで考えます。
     ぺしゃぼさんおもしろいもんなあ。しんどい。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim