忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【Page483】失恋した友人を慰めようとした山田君がやってしまった間違った例え話(投稿数210)

投稿数少ないねー、でもこれぐらいが正常なんじゃないかっていう逆転の発想
いつもなら回避するタイプのお題だけど、実験がてらボケてみた

<自分>

[ 26位 ] ミノルタ
お前は世の中の男と比べて、変に真面目すぎたんだよ
優勝祝賀会の会場に一本だけヘルシア緑茶置いてあるようなもんだ

コレのどこが実験(言い換えると卑怯)なのかというと、1行目でお題を「変に真面目過ぎる男のエピソード」に微妙にすり替えてるんですね
あと、ヘルシア緑茶っていう半NGワード使ってどこまでいけるかっていう意味でも実験かもしれない
しかし26位で笑率下がるって厳しいね そろそろ入賞が欲しい
----------------

<1位おめでとう>

[ 1位 ] ケフ・ヒガンテ
山持って登山しないだろ

相変わらずケフさんはいいとこ突くなあ
これ多分、話してる最中は間違ってるって気づかないんですよね。慰められてるほうも「うんうん」とか相槌打ちながら聞いてるんですよ、感情もテンションも高ぶってますし。で、次の日冷静になって考えてみると、「うん? よく考えたらあのたとえ話の前提おかしくないか?」みたいな、後になって気づくパターンですよね。
納得の1位。満点10点さしあげます。
----------------

<9~10点>

今回は未採点(酔ってたので採点自粛)なので、良かったのをピックアップ

[ 4位 ] たけだい
破裂してこそのカニクリームコロッケ

「ダメでもともと」「玉砕してなんぼ」みたいなことが言いたかったんでしょうね。9点さしあげる。
----------------

[ 5位 ] スカルファック
例えばこの構え

おもしろいww でもなんでおもしろいんだかよくわかんないwww ↑9点さしあげる。
----------------

[ 9位 ] 安井
真剣なら死んでたよ

安井さん最近調子良いですねー。コレもキレイに決まってます。9点さしあげる。
----------------

[ 12位 ] えこな
「女なんてホイコーローじゃ」といいながら作ったホイコーローがとてもおいしい

お題からはちょっと外れてるかもしれないけどコレすごく良いですよ。だっておいしいんですよホイコーローが。クックドゥが。満点10点さしあげます。
----------------

[ 21位 ] 酉ガラ
時間無い時にちんこ書かされて一応キンタマも書いたら「あっキンタマはこっちに」なんて言いながら別ノート出すやつ死んだらええねん

これに10点入れる採点者が3人もいるボケノートだから好きだw 4人目になりたかったけど、実際採点してたら10点入れる勇気ないから↑9点、てパターンだろうなあ。
というかこれで酉ガラさんのボケ、3お題連続でお気に入り追加だw どんだけファンなんだよww
----------------

[ 29位 ] bluevelvet
耳鼻科で注射するような

「そのぐらい予想だに出来ないことなんだ」って解釈で合ってますかね? いいボケですよ。軽い気持ちで耳鼻科行ったらなんかよくわからん病名言われてその場で注射打ちますよーって言われたときのなんとも言えない感じ。9点さしあげる。
----------------

[ 36位 ] バンブレイ筍
山田「まぁ、あれだ、パンツって言っても下着がどうか分からない世の中な訳だし」

実際にあってもおかしくないラインのボケでいうとこれが良いです。この2人の年齢がだいたい読めますよね。9点さしあげる。
----------------

[ 43位 ] せと23歳
差し押さえ物件も最初は更地から始まったんだよ

コレ良いのになあ。ただそんなに間違ってないような気もする、だから点数低く出たのかもしれない。僕は好きですね。採点してたら満点10点さしあげてます。
----------------

<1回休みだけど普段頼まないようなメニューあえて頼んだりして次の次がんばってのコーナー>
(採点してたら5点以上)

[ 157位 ] ZSK
山田「いいか。女なんて星の数ほどいるんだよ。明日からまた頑張ろう」

大原「じゃあ僕は、宇宙飛行士になる!」

資格の大原が誕生した瞬間に立ち会った山田www 6点です。
----------------

[ 157位 ] 柴川ふみ
涙じゃないよ、心の汗だよ!

今回は不発でしたが、これから先もこの路線突っ走るのでしょうか? 僕は全然アリだと思います。5点
----------------

[ 197位 ] 三都物語
山田「おまえに合う女なんて、星……いや、このビールの泡の数ほどいるって。だから、もう落ち込むなよ。グビグビグビ……」

相手「………………」

地方紙に載ってる4コマの3コマ目にこんなんありそう。5点
----------------

それではまた、次回のBOKENOTEでお会いしましょう。

PR

【Page482】「津波の心配はありません」のテロップに余計な一言を付け加えてください(投稿数348)

ボケるのは簡単だけど、なかなか笑いに繋がらないお題
スカシが多かったので、正面からぶつかってきたなってボケには気持ち甘めな採点

<自分>

[ 59位 ] ミノルタ
津波の心配はありませんが、宇宙の膨張も止まりません

なんかスケールの大きなこと言いたかっただけw
せっかく6級まできたので、認定書もらって帰りたいなあ
----------------

<果たし合い対戦相手>

[ 315位 ] ポックリクリニック
当番組に多数の苦情が寄せられましたが、これによる番組制作者への精神的な意味での津波の心配はありませんので。

対戦ありがとうございました!
----------------

<1位おめでとう>

[ 1位 ] オミナエシ
引き続き中流生活をお楽しみください

正統派な嫌だボケですよね。だいたいの日本人が持ってる横並び意識を弄んじゃった。
8点さしあげます。
----------------

<10点以上>(3作品)

[ 93位 ] こお
画用紙丸めてすぐ広げたような津波の心配はありません

僕以外3,4点(壷ズレててごめんね)ですが、今回の1位はこれです。
よくテレビの「30年以内に東海大地震が来る!」みたいな特集で、CG合成した津波出てきますけど、なんか現実味がないんですよね。あれなんでだろうなって思ったら、それこそ「画用紙丸めてすぐ広げた」みたいな、いかにも津波ですよーって感じの絵になってるからだと思うんですよ。このボケはその辺の、なんともいえない絵をすごく言い表せてるなあと思ったんですよね。
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
----------------

[ 14位 ] 石油王子
マイナー写真家は波をしゃがんで撮れ

今回の2位はこれです。
これって「有名になりたかったらそんな安全なところから撮っても駄目だ、危険と隣り合わせで撮った写真こそ真実だ!」みたいなことですよね。なんでそんなんテロップで諭されないといけないのか分かりませんけど。
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
----------------

[ 5位 ] しってる剥がされる
ただ急須を傾けたままでいいとは思わない

今回の3位はこちら。というか、1位2位3位って下がっていくごとに総合の順位が上がる一方だww
なんか恥ずかしいので、次回からコメント替えようかな。
でこのボケについてですが、日本人の危機管理の薄さが伝わってきますよねこれ。「けっこう揺れたけど、どうせ津波の心配はありませんってテロップ出るんだろ」みたいな自然災害舐めてる感が。確かに危険はないかもしれんけど、ちょっとは慌てろよ、と。少なくともお茶コポコポ注いでる場合じゃないだろうと。
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
----------------

<8~9点>(↑8点、↑9点はそれぞれ9点候補、10点候補のボケです)

[ 5位 ] 雨乞い番長
先方もそれを望んでいます

対話して意向を聞いちゃったww 向こうからしても本意ではなかったんでしょうね。8点さしあげる。 
----------------

[ 8位 ] おかやま
いまエクレアを握ってます

貴重な「津波の心配はありません」情報の信憑性が一気に薄れる。8点さしあげる。
----------------

[ 9位 ] 類二
※「Challenge」とは「挑戦する」という意味です。

今回一番のスカシ。なかなかこんなん思いつかないですよ。↑8点さしあげる。
----------------

[ 11位 ] 茶飲み友達
津波の心配はありません
スパイスをラックごと戻しなさい

地震来た後なんでいろいろこぼれてたんでしょうね。9点さしあげる。
----------------

[ 13位 ] 酉ガラ
津波の心配はありません(でもどうして、オウムがこんなに飛んでる)

かっこいいww たぶんカッコ内だけテロップなのに10歳くらいの少年の声で読まれたりするんでしょうね。↑9点さしあげる。
----------------

[ 22位 ] スカイドライブ
津波の勢いによる試着室全開の心配はありません

試着室って変な空間ですよね。何であんなカーテンの滑りが悪い空間に閉じ込められないけないのっていう。言葉のチョイス良いです。↑9点さしあげる。
----------------

[ 46位 ] しょーぐん
津波の心配はありませんし、
湘南の伝説なんて聞いた事がない

これ今でも正解ボケだと思う。「ついでだからみんなに聞きたいんだけど」みたいな軽いノリ。9点さしあげる。
----------------

[ 59位 ] ヌコッティ
津波の心配はありませんが、飢えたペンギンの群れが向かってますのでサバの切り身が大量にないと危険です

力技ですね。最初6点に置いてたのですが好きな部類のボケなのでちょっとおまけで8点さしあげる。
----------------

[ 68位 ] ひつじ雲
津波の破壊力が拳に宿る心配はありません

「明日になったら本気出す」みたいなこと思ってるエセ格闘家に向けたメッセージなんでしょうね。9点さしあげる。
----------------

<一回休みだけど何ヶ月か前に買った漫画もう一回読み直しながらがんばってのコーナー>
(5点以上)

[ 251位 ] 超合金うんこ伊忍道
コント・アンドロイド


ケンタ「ねえ遊ぼうよ~」

アンドロイドぎゅう太「ダメだよ、人間とは遊ぶなって言われてるし」

ケンタ「関係ねーよ!大事なのは中身じゃないのかよ!!」

ポチポチポチ カチャカチャ チーン!

ケンタ、変なボタンを押すツッコミ

アンドロイドぎゅう太「あ、ァ、ァ」

ぎゅう太・ケンタ「アーンドロイド」

ケンタ、アンドロイドの内部を見せる

ケンタ「ぎゅう太なだけに、ね」

すがすがしさに5点
----------------

[ 251位 ] みかん屋言伊右衛門
津波の心配はありません←これを手話で現してくれる方、ただいま募集中

全国から募るほどのことじゃないwww 良いですよ。6点です。
----------------

[ 302位 ] snake
津軽の波の心配はありません

語幹いいですね。思いついたらつい送りたくなっちゃうボケ。5点
----------------

それでは、また次回のBOKENOTEでお会いしましょう。


【Page481】野球で「ボールが止まって見えた」と言う言葉がありますがスポーツ界で他にどんな名言があったでしょうか?(投稿数278)

難易度は割と低いです。フリーお題に近い感覚で良いと思う。

<自分>

[ 53位 ] ミノルタ
透明ランナー「ここにいるよー」

誰かがヒット打って、今どの塁まで進んだのかの設定で揉めてたら声が聞こえてきたんですよ。「ここだよ」って。
----------------

<果たし合い対戦相手>

[ 182位 ] いんく
尻相撲チャンピオン 「俺が本物のヒップホップじゃ」

壷上げブログ書いてる、大学生、音ゲー好き、と共通項の多いいんくさんとの一戦
対戦ありがとうございました。

<1位おめでとう>

[ 1位 ] ぽこぽこ言うな
うんことホームランの単位が同じである事に愕然とした

年40本とか50本でものすごく喜んでたのに、世間では1日1本打たれてますからね。
それはもうチャポンチャポン打たれてますからね。
7点さしあげます。
----------------

<10点(11点~12点の表記はわかりにくいので廃止)>

今回から10点=3つ(表彰台)、9点=5つ(入賞)、8点=5~たくさんに採点方式を変えてみました
ま、何事も試してみなければわかりません

[ 46位 ] 虎鶫
トイレの世界地図で決めた

順位こそ振るいませんでしたが、今回の私的1位は間違いなくこれです
今TBSでやってる何でしたっけ? 世界バレー? あんなんの対戦国もこれで決まってるんですよ。それも「この国なんか味のある形してるなあ」とかそんなんですよ。しかもトイレだから単独行動。偉い人がちょっとトイレ行って来るわって抜けて、戻ってきたと思ったら「最後の一枠セルビア・モンテネグロね」とか言ってるんです。
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
----------------

[ 46位 ] 赤黄色
キャッチャー「時々あぐら掻いてます」

これも順位こそ振るいませんが、今回の2位にさせてもらいました
このボケ、ありがちだなと捉えられてるのかもしれませんが、僕はいいセンスしてるなあと思います。
というのも、こういうこと言っちゃう場面、ありえなくはないよなあと思うのです。ヒーローインタビューとか、MVPインタビューで、「今日の勝利の秘訣はなんですか」とか聞かれて、ちょっとウケ狙いで言ってみたら、全然客に受けずにドン引き、みたいな場面、空気が想像できますよね。
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
----------------

[ 7位 ] 酉ガラ
外人のガムまだ味残ってた

今回の3位はこれ。唯一入賞(7位)に入ってましたね。
これは多分ね、30年とか40年前の、まだメジャーリーガー信仰みたいなものがあった時代の名言だと思うんですよ。そういう憧れの人たちがプレーしてるとき何か噛んでる。何だあれ。ガム。ガムか。でも何か特殊なガムなのかもしれない。欲しいなあ。あれ欲しいなあ。あっ吐いた吐いたぞ。ちょちょっとあれ、誰か持って来い。汚れてない面を上にして持って来い。みたいなやりとりあったんでしょうね。
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
----------------

<8~9点>(↑8点は9点候補、↑9点は10点候補だったボケです)

[ 2位 ] こお
平泳ぎを見た浣腸名人「まわりくどい」

あの完成されたフォームも肛門に刺さなあかん側からみたら「まわりくどい」の一言なのね。8点さしあげる。
----------------

[ 2位 ] 栗
水泳選手「引退して20年、まだ半乾きです」

半乾きてww 「男としても」みたいなことと掛けたつもりで言ったんでしょうね。↑9点さしあげる。
----------------

[ 5位 ] asari
あんなの芝生じゃない

これおもしろいわー。どんだけ主催者側いじわるなんだよっていう。9点さしあげる。
----------------

[ 22位 ] coruja3465
前髪掴みそこねたけど追いかけたら追いついた

ツッコミとしては「どんなスポーツなんだよ」ってのが正しいんでしょうかね。ルールブックの例外に「但し、髪の毛を掴むことはその限りではない」とか書いてあるんでしょう。8点さしあげる。
----------------

[ 40位 ] 笑龍拳
マラソン選手「ここならみんなを見守れる。」

そのためにだけダントツ一位で最後の直線ストレートまで走ってきたのかよ みたいなね。8点さしあげる。
----------------

[ 46位 ] めばラー
要はこの卵がこのスプーンのために産まれてきたってわけです

たぶん話の最初はスポーツに関係ある話だったんでしょうね。で要約すると何故かスプーンの良さになってる。8点さしあげる。
----------------

[ 46位 ] 乙姫鏡
そろそろハードルおろします

障害物上から降ってきちゃったww ボタン一つの簡単操作なんでしょうね。8点さしあげる。
----------------

[ 46位 ] フェレン数
マラドーナ「蹴ることができるならば、その対象は社会的弱者であってもかまわない」

これ味があっていいなあ。名言っていらんところ省略されますよね。たぶんもっとたくさん語ってて、マラドーナ自身はこんなこと言ったつもりじゃなかったんでしょうね。8点さしあげる。
----------------

[ 84位 ] 弐条。
「今、ウグイス嬢に君付けされたよね?」

うん、これおもしろいです悪くないですよ。たぶんちょっと耳のいいやつが集中して聞こえるか聞こえないかぐらいの声で言ってるんでしょうね。それもベテランの名前に。9点さしあげる。
----------------

[ 84位 ] 藤原洋介山
『剣道は防具一式と竹刀さえあれば、場所を問わず誰にでも出来るスポーツです。』
(発展途上国にて)

30位以内には入ってて欲しかった。究極のあるあるネタですよね。()内はなくてもいいぐらいなんですけど、なかったらもっと順位下なんだろうなあ。↑9点さしあげる。
----------------

[ 104位 ] 下校シューマッハ集団
ルールブックをロッカールームで拾った。

それが前やってたスポーツを捨て、新しい道に入るきっかけだったんでしょうね。8点さしあげる。
----------------

[ 104位 ] 抱きしめたトゥナイト
もういいポカリ靴で汲めばいい

いじけちゃったww コップぐらい誰か取ってあげてwww 8点さしあげる。
----------------

[ 116位 ] パッショな坊
キーパー「暇だしボールこないし、内職でもはじめよっかな」

格下の相手とやってるときすごい川口暇そうですもんね。毛糸渡しといたら90分終わるころにはマフラーできてますよ、指編みで。9点さしあげます。
----------------

<1回休みだけどおいしいもの食べて英気養って次の次がんばってのコーナー>
(1回休みだけど5点以上のボケ)

[ 204位 ] ボーダー
翼君「ボールは友達」
と言いながら、ハイヒールでグリグリ踏み付ける

これぐらい突き抜けたら全然いいと思うんですけどね。5点です。
----------------

[ 213位 ] 小橋
カーリング金メダルチームの主将
「最後の一投。欽ちゃんの仮装大賞で歯ブラシを演じている感覚になりました。」

これ書き方次第ではもっと面白くなりそうなんだけどなあ。今後を見込んでおまけの5点
----------------

ありがとうございました。それではまた、次回のBOKENOTEでお会いしましょう。


【Page480】スポーツ観戦より見応えのある将棋の対局

この記事書いたらひさびさ採点してきます たのしみ

<自分>

[ 4位 ]ミノルタ
正座のバリエーションが豊富

何も膝折って座るだけが正座じゃない。君が思うまま、感じたままに座ればいいんだよ。
前回の影響で笑率がやばいことになってる今、4位は非常にありがたい
----------------

<果たし合い対戦相手>

[ 161位 ] てふてふ
羽生名人「金と銀が曖昧であるように、恋と愛も曖昧である」


一同「お、おぉ~」

このブログでもボケを何回か取り上げさせて頂いているてふてふさんとの一戦
対戦ありがとうございました。
----------------

<1位おめでとう>

[ 1位 ] 高田裕三、
お互いに先の先まで読みすぎて、「おまえ」「あなた」と呼び合った

長考して日をまたいだ挙句次の日の朝の第一声がこれだったらおもしろいよね。
8点さしあげます。
----------------

<今回のおもしろナイスガイ>

[ 4位 ] 木圭哥欠丈乙
パチン

記録係「ありがとう!」

パチン

記録係「ありがとう!」

棋士たちがいつキレるかが見物ですね。10点さしあげます。
----------------

[ 8位 ] g
せっかく脱獄したのに打ちに戻ってくる

私的1位はこれかなあ。「全国に指名手配されていた容疑者を、7四歩の時点でで逮捕されました。なお逮捕時までの棋譜はwebでごらんいただけます」11点さしあげます。
----------------

[ 13位 ] 虎鶫
ポテトチップの油でいつもより多めに進む歩

それ香車ww しかも香車より使い勝手がいいwww 10点さしあげます。
----------------

[ 26位 ] 大治郎
傾斜でやったら全部の駒が一気に攻めてくる

これ絵がいいですよね。それまで積み上げたものはなんだったんだっていう。10点さしあげます。
----------------

[ 26位 ] がっぺ
試しに民報で中継したら一手目だけ変なアイドルが指した

それも誰にも知られてないようなアイドルなんでしょうね。日テレ雀ニックとか。10点さしあげます。
----------------

[ 69位 ] ある
歩兵だけで焚き火囲んでる

悪くないですよ。こういう雰囲気ボケ好きです。今後に期待を込めて10点さしあげます。
----------------

それでは、また次回のBOKENOTEでお会いしましょう。


【Page479】「涙じゃないよ、心の汗だよ!」の名台詞に代わる泣いている時の言い訳は?

このお題難易度高いなー
例によって未採点、そろそろ禁断症状が出てきそう

<10点以上ボケ>

[ 1位 ] ZSK
仁王像「今泣いとかないと、朝になったら観光客来るから」

すごくいい、これは納得の1位でしょう。文句なし10点さしあげます。
----------------

[ 5位 ] がんじ搦め
ここから先の山道はうねうねしていてとても危険よ

このがんじ搦めさん、自分の中で前回お題(警察~)も1位で今回も1位なんですよね。たぶん誰かの別コテだろうとは思いますが、全くの新人でこれなら驚愕するしかない。満点12点さしあげます。
----------------

[ 8位 ] えこな
首をギュッと絞めて「生搾りだよー」

一周半ぐらい回ってこれが正解のような気がする。10点さしあげます。
----------------

[ 10位 ] くっきー
外人だよ、外人の汗だよ

「これは涙じゃ心の汗で、しかも外人ので、それも赤道直下だよ」 11点さしあげます。
----------------

[ 17位 ] がっぺ
牡蠣「海のミルクよ」

ついに自分から主張しだしたww おもしろいです。10点さしあげます。
----------------

[ 39位 ] ゆーすけ
溶け始めたら溶けるの早いな

逸らし方秀逸。おもしろさに技術点加えて10点さしあげます。
----------------

[ 45位 ] てふてふ
ジュエリーだよ、研磨してください

頼んじゃったwww ロマン輝く10点さしあげます。
----------------

[ 54位 ] つらら提出物
「何これ、未知未知未知未知未知未知未知未知」

「それは涙って言うんだよ」

「既知既知既知既知既知既知既知既知」

こういうボケを見ると、日本語ってすごいなあと感じさせられますね。10点さしあげます。
----------------

<1回休みだけど次の次がんばってのコーナー>

[ 202位 ] パブロブテレフォン
「おや?ようやく隠し味が出てきたね?野郎どもッ!みそ汁を作るよ!!」

これがこの順位にいるのが、bokenoteが普通の大喜利サイトではないところ。採点してたら7点
----------------

[ 263位 ] chicken!
सौ चूहे खाकर बिल्ली हज को चली

泣きじゃくってるときにふがふが言いながら喋ってる言葉を文字化したらこんなんですよね。6点
----------------

それでは、また次回のbokenoteでお会いしましょう。


プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim