忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【Page482】「津波の心配はありません」のテロップに余計な一言を付け加えてください(投稿数348)

ボケるのは簡単だけど、なかなか笑いに繋がらないお題
スカシが多かったので、正面からぶつかってきたなってボケには気持ち甘めな採点

<自分>

[ 59位 ] ミノルタ
津波の心配はありませんが、宇宙の膨張も止まりません

なんかスケールの大きなこと言いたかっただけw
せっかく6級まできたので、認定書もらって帰りたいなあ
----------------

<果たし合い対戦相手>

[ 315位 ] ポックリクリニック
当番組に多数の苦情が寄せられましたが、これによる番組制作者への精神的な意味での津波の心配はありませんので。

対戦ありがとうございました!
----------------

<1位おめでとう>

[ 1位 ] オミナエシ
引き続き中流生活をお楽しみください

正統派な嫌だボケですよね。だいたいの日本人が持ってる横並び意識を弄んじゃった。
8点さしあげます。
----------------

<10点以上>(3作品)

[ 93位 ] こお
画用紙丸めてすぐ広げたような津波の心配はありません

僕以外3,4点(壷ズレててごめんね)ですが、今回の1位はこれです。
よくテレビの「30年以内に東海大地震が来る!」みたいな特集で、CG合成した津波出てきますけど、なんか現実味がないんですよね。あれなんでだろうなって思ったら、それこそ「画用紙丸めてすぐ広げた」みたいな、いかにも津波ですよーって感じの絵になってるからだと思うんですよ。このボケはその辺の、なんともいえない絵をすごく言い表せてるなあと思ったんですよね。
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
----------------

[ 14位 ] 石油王子
マイナー写真家は波をしゃがんで撮れ

今回の2位はこれです。
これって「有名になりたかったらそんな安全なところから撮っても駄目だ、危険と隣り合わせで撮った写真こそ真実だ!」みたいなことですよね。なんでそんなんテロップで諭されないといけないのか分かりませんけど。
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
----------------

[ 5位 ] しってる剥がされる
ただ急須を傾けたままでいいとは思わない

今回の3位はこちら。というか、1位2位3位って下がっていくごとに総合の順位が上がる一方だww
なんか恥ずかしいので、次回からコメント替えようかな。
でこのボケについてですが、日本人の危機管理の薄さが伝わってきますよねこれ。「けっこう揺れたけど、どうせ津波の心配はありませんってテロップ出るんだろ」みたいな自然災害舐めてる感が。確かに危険はないかもしれんけど、ちょっとは慌てろよ、と。少なくともお茶コポコポ注いでる場合じゃないだろうと。
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
----------------

<8~9点>(↑8点、↑9点はそれぞれ9点候補、10点候補のボケです)

[ 5位 ] 雨乞い番長
先方もそれを望んでいます

対話して意向を聞いちゃったww 向こうからしても本意ではなかったんでしょうね。8点さしあげる。 
----------------

[ 8位 ] おかやま
いまエクレアを握ってます

貴重な「津波の心配はありません」情報の信憑性が一気に薄れる。8点さしあげる。
----------------

[ 9位 ] 類二
※「Challenge」とは「挑戦する」という意味です。

今回一番のスカシ。なかなかこんなん思いつかないですよ。↑8点さしあげる。
----------------

[ 11位 ] 茶飲み友達
津波の心配はありません
スパイスをラックごと戻しなさい

地震来た後なんでいろいろこぼれてたんでしょうね。9点さしあげる。
----------------

[ 13位 ] 酉ガラ
津波の心配はありません(でもどうして、オウムがこんなに飛んでる)

かっこいいww たぶんカッコ内だけテロップなのに10歳くらいの少年の声で読まれたりするんでしょうね。↑9点さしあげる。
----------------

[ 22位 ] スカイドライブ
津波の勢いによる試着室全開の心配はありません

試着室って変な空間ですよね。何であんなカーテンの滑りが悪い空間に閉じ込められないけないのっていう。言葉のチョイス良いです。↑9点さしあげる。
----------------

[ 46位 ] しょーぐん
津波の心配はありませんし、
湘南の伝説なんて聞いた事がない

これ今でも正解ボケだと思う。「ついでだからみんなに聞きたいんだけど」みたいな軽いノリ。9点さしあげる。
----------------

[ 59位 ] ヌコッティ
津波の心配はありませんが、飢えたペンギンの群れが向かってますのでサバの切り身が大量にないと危険です

力技ですね。最初6点に置いてたのですが好きな部類のボケなのでちょっとおまけで8点さしあげる。
----------------

[ 68位 ] ひつじ雲
津波の破壊力が拳に宿る心配はありません

「明日になったら本気出す」みたいなこと思ってるエセ格闘家に向けたメッセージなんでしょうね。9点さしあげる。
----------------

<一回休みだけど何ヶ月か前に買った漫画もう一回読み直しながらがんばってのコーナー>
(5点以上)

[ 251位 ] 超合金うんこ伊忍道
コント・アンドロイド


ケンタ「ねえ遊ぼうよ~」

アンドロイドぎゅう太「ダメだよ、人間とは遊ぶなって言われてるし」

ケンタ「関係ねーよ!大事なのは中身じゃないのかよ!!」

ポチポチポチ カチャカチャ チーン!

ケンタ、変なボタンを押すツッコミ

アンドロイドぎゅう太「あ、ァ、ァ」

ぎゅう太・ケンタ「アーンドロイド」

ケンタ、アンドロイドの内部を見せる

ケンタ「ぎゅう太なだけに、ね」

すがすがしさに5点
----------------

[ 251位 ] みかん屋言伊右衛門
津波の心配はありません←これを手話で現してくれる方、ただいま募集中

全国から募るほどのことじゃないwww 良いですよ。6点です。
----------------

[ 302位 ] snake
津軽の波の心配はありません

語幹いいですね。思いついたらつい送りたくなっちゃうボケ。5点
----------------

それでは、また次回のBOKENOTEでお会いしましょう。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim