忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カイオムはストップ高にかけて全株売却しました。もともと決算持ち越す気はなかったので、引き際かなと。時価総額100億なら他バイオ銘柄と比べても妥当なラインではないでしょうか。

なんてもっともらしい理由をつけましたが、ただ単に握力の限界がきただけ。ここまでの強さは予想できず悔しい。

今の値ならそーせいのほうが魅力あるかなってことで、そーせいを買い増し。あと11月銘柄を落穂拾い。

前回更新時+740万
10月+3500万くらい

昨日今日で一気に精算したので信用余力増えすぎて怖い。数字に違和感を感じなくなるまで抑えめでいきます。

↓クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

10月は大きく勝ったようで、おめでとうございます!

今の投資方法が機能しているということですね。いつも勉強させていただいております。
4d93d513b0 たぬきち || 2012年 10月 31日 水曜日 || 編集

▼ カイオム

僕はまだ少し残っていますがこれをどうするか迷い中です。

3500万ですか~ すごいですね!!

4fbce84ab9 KZX || 2012年 10月 31日 水曜日 || 編集

▼ カイオム

全株売却、男らしいですね。

僕は意地汚く少しだけ残しています。

3500万ですか、すごいですね~!!

4fbce84ab9 KZX || 2012年 10月 31日 水曜日 || 編集

▼ 無題

>たぬきちさん
ありがとうございます。
正直無茶苦茶リスク背負ってたんで、それに見合うぐらいかちょっと割増でリターンもらえたかなという感じです。
立場とか状況が変われば、当然やり方は変わるんでしょうが、今はまだまだリスク取れるし、取らざるを得ない額しかないと思っています。


>KZXさん
数ヶ月握りしめてたんで最後握力なくなっちゃいました。
これから先は、浮動株買い占めてる人達の思惑次第かなと思います。中の人がまだ行くつもりなら連続ストップあるかもしれません。ただもしそういう展開になった場合は、比例配分狙いの買いにぶつけて逃げるなんて可能性もありますので注意してください。
580544ec91 ミノルタ || 2012年 10月 31日 水曜日 || 編集

▼ 無題

10月、大幅プラスおめでとうございます

バイオはまったくわからないので意識的に見ませんでしたw
こんなに上がるものなんですね

来月もプラスに向けてお互い頑張りましょう
53235f4826 でっさん || 2012年 11月 01日 木曜日 || 編集

▼ 無題

>でっさん
でっさんのメイン銘柄僕も買ってましたww

バイオ関係はそーせいをかれこれ2年ぐらい追いかけてますね。日本は成功したバイオが1社もないので、(有望な)バイオの評価が不当に低すぎたんですよね。カイオムなんてちょっと前まで時価総額35億ですからね。ただ、今年前半に3Dマトリックスが評価されだしてから、業界全体が底上げされた感じがありますね。

あと個人的にバイオ系が好きなのは、IRの時期がある程度予期できるからか、露骨な期待上げが来るので、取りやすくて、好きですw
580544ec91 ミノルタ || 2012年 11月 01日 木曜日 || 編集

▼ 無題

どおりで妙に強いなーと思ってましたw

なるほど
バイオ、ちゃんと見たら予測ついたんですか
食わず嫌いでしたw
53235f4826 でっさん || 2012年 11月 01日 木曜日 || 編集

▼ 無題

爆益おめでとうございます!
僕の100倍ぐらいの利益なので100倍は喜んで下さい。

こちらは思うように収益が伸びず意気消沈気味ですが、戦略を見直し来月は目覚ましい結果を出したいです。

外オプが分からないというのは、なんでしょう、何を根拠に取引するのか分からないという感じでしょうか?

バイネ申さんの言では「ノリ」だそうで、つまりほぼ感覚でやってらっしゃるとのこと。チャートをずっと観察して多数の取引を繰り返して、その経験の蓄積から統計的優位と感じる方向にポジションを立てる、ということかと思います。

そのあたりのファンダメンタルほぼ無視なところが、分からない、となるのかな?と思いました。
526f455404 アラギ || 2012年 11月 01日 木曜日 || 編集

▼ 無題

>でっさん氏

バイオはある程度待てて、リスク許容度が高いなら相当おもしろいです。たまに今回みたいに値幅取れますし。

>アラギさん
ちょっと話ずれますけど、そもそもFXじゃなくて外オプを選ぶ理由がよくわかりません。外オプは胴元総取りのレンジ外もあるし、5分ごとにしかトレードできない制限もあるじゃないですか。もちろんFXにもスプレッドありますけど、外オプのほうがきつい環境な気がします。
580544ec91 ミノルタ || 2012年 11月 01日 木曜日 || 編集

▼ 無題

なるほど、そういう意味でしたか。
確かにFXに対する優位性はなんなのかと言われると考えてしまいます。

僕の場合はシストレで良いバックテストの結果が出たので始めたという経緯があります。

FXではそれほど良い戦略が見つからなかったので、その点では外オプのほうがやりやすかったということでしょう。

あと資金が小額の場合の資金効率はFXより遥かに高いと思います。掛け金に上限があるので資金があるほど効率が悪くなりますね。

正直ミノルタさんは外オプなぞに寄り道せずに資金を生かせるFXのほうがいいように思いますw
526f455404 アラギ || 2012年 11月 02日 金曜日 || 編集

▼ 無題

>アラギさん
ルールに制限があったほうが、一度築いた手法の優位性が保てるんだろうなとは思います。
トレアイにもふさふささん、ざわわっしゅさん、バイネ申さんあたりの完全に何か掴んでるとしか思えない勢がいますしね。
ただトレアイだと上昇率高いからBO勢目立つけど、逆ランキング見ると一文無しになってるトレーダーも相当多いですよね。

FXは現状完全に養分です。あかんやつや。
5804b7ef43 ミノルタ || 2012年 11月 03日 土曜日 || 編集

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim