忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


老後のために1億円の金融資産が必要でっせ、みたいな妄言記事をたまに見るけど、これは2つの意味で違うと思う。

1つはもちろん1億もいらない、というか普通のリーマンではその額はまず無理だということなんですが、これはまたの機会に言うとして、もう一つは、老後に必要なのは1億のストックじゃなくて月20万のフローなんじゃないのという話。

いくら資産があろうが、その資産を切り崩して生活するのは精神的にきついですよ。貸借対照表の数字がどんなに良くても、損益計算書で損失出てたら、それは少なくとも健全な状態ではないですよね。

給与に代わるフローがあれば別に貯金なんかなくてもいいわけで。そういう収入を退職するまでに作らないといけないというならわかるんですけど。

株。
カイオム売ったんでしばらく地味な増減になると思います。今日も暴れてたみたいですね。


前日比+70くらい。
700万出金して税金で400万引かれたので、11月は6350万くらいからのスタート。
明日はパナソニックに指値入れてデイトレ予定。


↓クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ カイオム売りました

こんばんは!
ミノルタさんが売ったからってわけじゃないですが、今日の前場で全決済しました。
後場急落したのでスッゴイ胸をなでおろしたのですが、引け前にあまりにも押したので、最後に少し入ってみました。
もうしばらく遊ぶかもです (^.^)
56c80efb4b きゅーた || 2012年 11月 01日 木曜日 || 編集

▼ 無題

>きゅーたさん

こんばんは。
カイオムS高まであったみたいで、頭からしっぽまで取れた感じですね。素晴らしい!

カイオムに限らず、僕は基本決算持ち越しはしないというか、持ち越さずに期待上げで捌くことに優位性があると思っているので、しっぽ部分が取れないのはしょうがないなと思ってます。
しっぽかと思ったら身がぎっしり詰まったとこ捨ててたみたいなことも多いですけどw

場が見れてたら僕も最後買ってましたね。GU確率は高いと思います。
580544ec91 ミノルタ || 2012年 11月 01日 木曜日 || 編集

▼ カイオム売りました

こんばんは!
ミノルタさんが売ったからってわけじゃないですが、今日の前場で全決済しました。
後場急落したのでスッゴイ胸をなでおろしたのですが、引け前にあまりにも押したので、最後に少し入ってみました。
もうしばらく遊ぶかもです (^.^)
56c80efb4b きゅーた || 2012年 11月 02日 金曜日 || 編集

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim