忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


dwti買い増し
ジャストシステム、ブロッコリー新規買い

先週比-60
今月+810

ジャストシステムは、昨日のS安水準を割ったら拾うと決めてました。これはよかった。
欲を言えば昨日S安張り付いたまま終わって、昨夜のPTSで安く買える展開ならもっとよかったんですが。。
900円中盤あたりで売れればありがたい。でも短期なので無理はしないです。

ブロッコリーは決算通過したので、klabの利確分だけ再イン。
しかし1Qで純益3億近く稼ぐとは思わなかったですね。特に何にもないQなのに。
単純計算で4Q12億、うたプリの新作(ソシャゲじゃないほう)足して15億~18億くらいは見込めて、さらに課金島が足されます。
正直言うとこれだけの決算で、地合い悪いとはいえ1000円以下で始まったのはかなり意外でした。
じゃあ1000割れ買っとけよ、もっと言えば昨夜PTSで買えよって話なんですが、ちょっと今日の寄り付近は怖かったので。。

最近そーせいのことに触れてないですね。
一時期よりだいぶ減ったとはいえ、ポジ1番手ですから、もちろん気にはしてます。
現状の3500円あたりを挟んだヨコヨコは、元々一番ありそうだなと思ってた展開です。
年末までに噴いてくれればいいかなという感じです。
直近にはノバ2Qがありますけど、誰もここをターゲットにして買ってないでしょう。
ただ、ノバ社発表を受けて、そーせいIRに何らかの動きがあるのかってところは、個人的に注目ですね。。
売り上げの数字としてはシーブリ35m、ウルティ30mくらいを想定しています。


現ポジ(評価額ベース順)

そーせい
klab
dwti
3d
ジャストシステム
ブロッコリー

実は私、まだNISA口座を開設しておらず、やっと先日手続きをしたばかりです。
みんなが一斉に買うであろう1月に買うのだけはないかな、と漠然と思っていたのはあります。
でもこの時期まで放置していたのは、単にめんどくさかったというか、失念していただけです。。
銘柄はチャーム・ケアです。
5年後5倍狙いで。

今週もお疲れ様でした。




PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

はじめまして。
参考にさせていただいています。
ミノルタさんはチャームケアに着眼されていますが、高齢化だからでしょうか?それだけとも思えないのですが、自分にはHPを見るだけではいまいち分からず質問させてもらいました。
575075d49a ぱん || 2014年 07月 24日 木曜日 || 編集
▽ Re:無題
高齢化テーマというのもありますが、基本的には同業他社と比べて割安(だけど、今は見かけ上あんまりそう見えてない)のが一番の理由ですね。
ちょうど二億先生(http://blog.livedoor.jp/kabu2oku/)が直近の記事でチャーム・ケアを取り上げていますね。私はもう少し具体的な数字まで見ていて、再来期がチャーム・ケアの転換点だと思っていますが、基本的には同じような認識です。
ミノルタ || 2014年 07月 25日 金曜日

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim