忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【Page499】NHKの料理番組のアシスタントが、「違う番組になってきてないか?」と思った収録中の出来事(投稿数243)

採点方式を変えました(別記事参照)
次は500回目か ここで目立てるとおいしいね

<1位おめでとう>

[ 1位 ] エルボー
キャベツを運ぶのに失敗した高校のロボット同好会が泣いている

エルボーさん調子良いですね。
採点も積極的にこなしてますし、ボケも良いしで言うことないです。
おもしろかったです。満点10点さしあげます。(&バブスン増えました。ありがとうございます)
----------------

<壷上げ>(8点以上&7点の中で良かったボケ)

[ 2位 ] かす
「強火で炒めます」と迫力の法廷画で描かれる調理過程

そこにいるんだから映したったらいいのに。なんで悪いことした人みたいな感じで描かれないと駄目なんだろう。8点さしあげる。
----------------

[ 4位 ] 石油王子
生卵を乗せる小さな座布団作り

今回のベスト2ショット(2位)。軽い気持ちでやりはじめたものの思ってた以上に時間かかって焦るんでしょうね。9点さしあげる。
----------------

[ 20位 ] ※無農薬ボイン
調味料を置きにいったとこをやられた

薄れゆく意識の中で思ったんでしょうね。7点さしあげる。
----------------

[ 23位 ] 冷凍食品
辻仁成がケチャップでしたためた文章を
頭の悪いOLたちが一斉に舐める

今回のピンポイントショット(気になったボケ)。これいいですよね。最後のほう投げやりになって「糞」とか「蝿」とか書いてるのに気でも狂ったかのように舐め尽くすOLたちが。9点さしあげる。
----------------

[ 32位 ] しのびだくん
波が来るたびに野菜が減っていき、見たこともない海の生物が増えていく

最初から計算に入れてやってますからね。「海水入るから塩コショウはいりません」とか言いますからね。8点さしあげる。
----------------

[ 38位 ] 竹仙人
飛距離を競い始めた

鍋から直で客のところに出来立ての料理を飛ばす店ってあるじゃないですか。たぶんあれ見て悪いほうに影響されちゃったんでしょうね。シェフ。8点さしあげる。
----------------

[ 62位 ] ガドゴ
どう質問しても「指導」が入る

料理が日本の国技として認められた瞬間。8点さしあげる。
----------------

[ 77位 ] ペナント
先生「たまねぎは炒めましたよね。じゃあ?」

アシ「南です」

先生「そう。きつね色ですしね。南です。だから宮崎に盛り付けてます」

先生「じゃあ、じゃがいもは?」

アシ「芽があるから北ですか?」

先生「皮むいたんだから東でしょ。
    だから東京でいいんです。ほら東京に盛り付ける」

アシ「すでに盛り付けたものがこちら」

先生「ちがう、すでに盛り付けたんだから南でしょ」

アシ「えっと、じゃ、今ふかしたものを使いますね」

先生「ふかしたら西」

アシ「すみません」

先生「お肉」

アシ「お肉をバターで炒めたものです」

先生「これは北ですよ。牛を炒めたんですから」

アシ「青森に盛り付けました」

先生「そんなにバターつけたの?」

アシ「ルウを入れます。東でーす」

先生「千葉に入れておきました」

アシ「お野菜たっぷりのカレーですね」

先生「東西南北まんべんなく取り入れてもいるんですよ」

アシ「あの…どうやって食べるんですか」

先生「すんごく大きいスプーンが北にあると思うの」

探り探りな感じが出てますね。こういうのは積極的に評価したいと思います。9点さしあげる。
----------------

[ 83位 ] てふてふ
先生と私が遅刻してしまい、スタジオで跳ねる魚にディレクターの「伸ばせ伸ばせ」が止まらない

現場に着くまでの車の中でテレビ見て「違うなあ」思ったんでしょうね。7点さしあげる。
----------------

<1回休みだけど次の次がんばってのコーナー>
(6点以上)

[ 178位 ] 爆弾人間
隣で逆ギレするニャンチュウの声を拾いすぎ

見てみたいですけどね。6点
----------------

[ 201位 ] コンビーフ
ゴロリ「ピーマンのシャチホコだー」

実際にゴロリの声優さんがやってくれたら吹き出すと思う。6点
----------------

[ 201位 ] やいとや又右衛門
料理研究家が「そろそろいい具合に冷えた頃です、取り出してみましょう」と冷蔵庫を開けると、中で頭にコールドチキンを載せてる少年に向かってウイリアム=テルが弓を引き絞る

説明的すぎましたね。今後に期待で6点
----------------

[ 230位 ] んじょあい
気付けば自分のエア包丁捌きが相当なレベルにまで達していた

アシなのに何も持たしてもらえないんですかね。6点
----------------

それでは、次回のbokenoteでお会いしましょう(500回!)

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim