忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございました。

そーせい増資の日のエントリーを読み返すと、『apnt理由の増資では下がるので売るしかない。買収資金ならまだしも…』みたいなこと書いてますね。みんなそう思ったからこそ下がったんでしょうが、結果的にこれは誤りというか、増資の目的として既存のビジネスに充てると書くしかないから外見上そうなってるだけで、実質的な使途はやっぱり買収資金だったわけです。

買収資金だと分かってしまえば、ifrs移行の理由も簡単です。買収後生じるのれんを、かつてのアラキスのように償却する必然性がなくなる、それだけですね。
さらに言うと、中長期計画を見ると、今期はなぜかキャッシュフローが減少し、それでも多額の利益が上がるという計画になっていますね。これはつまり、そういうことなんでしょう。。

ミクシィにはもう入れないですね。おめでとうです。
次候補は3d、デ、メド、umn、あと他業種ならアイフル、ブロッコリーあたりですか。昔ブロッコリーは80円とかで死ぬほど買ったんですが、160円とかで売ってしまって死ぬほど後悔しています。。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

この間はお返事ありがとうございます。
説明会の動画を見てやっぱり行けばよかったと後悔。意気込みが伝わってくるいい説明ですね。
今までは、COPD薬の収益は幅を持たせた予測であれば可能であり、大きな夢は持ちにくかったと思います。これからは中計によりリスクを限定できた上で、シーズの充実によってその分の期待値が上乗せできる可能性もでてきて、株価的にも魅力が増しますね。

UMNはクリックで見れる5月2日のニュースを見るといつ申請が出てもおかしくない気はしますが、現金が減ってきているので、行使が完了していない新株予約権の実質的な下限行使価額の引き下げがないか少し不安。
ブロッコリーはうたぷりのソシャゲですか?需要が特殊で売上の予想が付かない・・・
5270028353 NONAME || 2014年 05月 16日 金曜日 || 編集
▽ Re:無題
コメントありがとうございます。
会社側がやる気になっていることは十分伝わりましたよね。
株価的にネックになる部分は米国承認だけだと思います。あと近日中、少なくとも今期中には出てきそうな材料がいくつか思い浮かんでしまうので、売りにくく悩ましい状況になったとも言えます。。

>UMNはクリックで見れる5月2日のニュースを見るといつ申請が出てもおかしくない気はしますが、現金が減ってきているので、行使が完了していない新株予約権の実質的な下限行使価額の引き下げがないか少し不安。

今のところバイオ転がしは6月UMN→7月DWTIの流れが本線ですね。
ちょっとそーせいが手放しにくくなってしまったんで、転がす玉を2つにするかもしれませんが。。


>ブロッコリーはうたぷりのソシャゲですか?需要が特殊で売上の予想が付かない・・・

超保守的な売り上げ予測をする会社です。
個人的にブロッコリーの社長さんはやり手だと思っています。
前社長がアカンかっただけという説も。。
ミノルタ || 2014年 05月 17日 土曜日

▼ 無題

あ、名前書き忘れました。。
この間はありがとうございます。
5270028353 ヤバイオ || 2014年 05月 16日 金曜日 || 編集

▼ お初です

長く3Dを持ってる株主です。
ミノルタさんがたまに3Dを書いてたのでブログ見てました。
621の申請から丸3年が経過し、過去の例からさすがに承認されてもと思ってるのですが株価が反応せず、今回も半分諦めてます。

今年の3Dはミノルタさん的にどうなんでしょうか?

私も100株だけ、そーせいを3月に買っているので総会へは行きます。
説明会にも参加し、立食パーティーで社長を追いかけ姑息に聞いていて、安定と成長のバランスに惚れ込みました。他の整理が出来たら買い増しする予定します!




56c30725fd チョコクロワッサン || 2014年 05月 17日 土曜日 || 編集
▽ Re:お初です
コメントありがとうございます。

3Dは部会案内→今度こそ承認か?の流れで上げが取れるのでおととし、去年はお世話になりました。
カイオム、そーせいの次に稼がせてもらった銘柄なのでまだ狙っています。
実際に承認されればまだストップ1回+PTS売りくらいの値幅は取れると思うので、常に監視対象ではありますが、あくまで短期イベント狙いの買いであって、承認後も中期、長期で買えるかというとちょっと厳しいと思っています。
中期経営計画通りいけばその限りでないですが、いちよしとかが言ってる今期純利10億ぐらいはあってもおかしくないかな、というぐらいの予想です。

そーせいは短期的なイベントと、中長期的な成長の2つとも狙えるのでお得感はありますね。
ミノルタ || 2014年 05月 18日 日曜日

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim