忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます。

101~102円のドル円ロングポジが結構な量あるので、個人的には円安きてくれたほうがいいんですが、正直このスピードはどうなんでしょうか。
円の価値が下がるのをただ見てるって、気分的にいいものではないですね。

昨日ソニーが悶絶糞決算出しましたけど、これはソニーだけの問題ではないと思います。
ついに終わりが始まっちゃったのかな。
明らかに物価が上がってるのに、周りの状況を見る限り、それが全く賃金には反映されてません。これ本当に働いたら負けちゃうのって状況で、相当危険です。
このままいくと、円高のほうが良かった!って言説が蔓延るのもそう遠い日ではないような気がします。

それでも株が上がればまだ救いようがあるでしょうけど、108円超えて日経16000円水準をうろうろしてるのは、正直弱すぎる。少量とはいえダブル買いで待ち構えてる身としては、もっとガッツリ動いてくれないと面白くないです。

個別株は今やる時期じゃないと思うので、引き続き待ちですね。
PR

ダブル買い増し

日経上がるのに俺株あがらんってのが一番ストレスたまる展開だと思いますが、たぶんそういう人結構いるだろなって感じですかね。
値段的には買ってもいいものがぽつぽつあるものの、時期が最悪なんで手が出せないです。

昨日と今日のミクシィの動きは教科書通りでしょうか。
やっぱりkiritoさんは持ってるな〜と思いました。


日経ダブル(1357)買い増し

強気相場は
悲観の中に生まれ
懐疑の中で育ち
楽観の中で成熟し
幸福感の中で消えていく

という格言がありますけれど、相場がどのステージなのかは、私のようなスイングで飯食ってる(食おうとしている)人間は、意識しておく必要があると考えています。
大事なのは、「こうだ!」と決めつけるのではなくて、「この確率がこれぐらいで、この確率がこれぐらいだから、こうなった時に儲かるようなポジを組もう」ぐらいの、大まかな感覚でやることです。
個々の取引でも言えることですが、こうなるはずだ! で動いてしまっているときが、逆いかれた時の感応度が低く、危ないです。

私はいまのところ

悲観の中に生まれ
懐疑の中で育ち ←ここ20%
楽観の中で成熟し ←ここ30%
幸福感の中で消えていく ←ここ50%

ぐらいの感覚でいるので、なかなか幸福感消えないなあ、と思ってはいます。。

ジェネラルさんとこの大喜利プロ野球の結果が出ました。

8番打者まで4-4で回ってきたので、監督同士で勝ったほうが勝ちという展開。

決勝戦 お題
お墓参りでやっていいギリギリの遊び

1 19 - [No.1] 5点19 3点0 1点0 音色さんの作品
亡っちんとしてデリケートに扱う
1 19 - [No.2] 5点19 3点0 1点0 ミノルタさんの作品
「享年五〇歳」にマッチ棒2本足して、4年長く生きたことにする

ボケ的にはずいぶん時間かけてこねくり回しました。
ギリギリの遊びなんで、最終的には許されるような行為でないといけません。
墓石でIQサプリするなんてのは、基本は許されざる行為でしょうけど、刻んである「五〇」を「五四」にすることで、もう少し長く生きてほしかったみたいな、願いというか、哀愁というか、そういう含みを持たせる感じに落ち着きました。

これがまさかの同点。。
そして延長戦へ。
延長戦はチーム1位と監督の得点の合算ということで、実質監督がすべったら終わるルールです。。


決勝延長戦 お題


1位 70 ○ [No.12] 5点10 3点1 1点7 燃え盛る剛毛さんの作品
あなたはここに隠れてて、ママはバカだから皆に言ってくる

3位 35 ○ [No.47] 5点3 3点3 1点1 ミノルタさんの作品
私はそのお腹のカエルに聞いてるの

1位の燃え盛る剛毛さんの作品は、投票画面を見てすぐ、間違いなくこれが1位になるだろうと思ったので、うちのチームであってくれと祈りながら5点入れました。。
ほんとよかったです。大人は僕らにキッズケータイを渡したことを後悔するのです。

結果から言えば、監督が0点でも勝てた展開で、とてもありがたかったですが、一応私も3位でした。
言うまでもないですが、設定はド根性ガエルそのままです。
20代より下の世代(私も20代ですが)には分かんないよなとも考えたんですが、これを思いついた段階で、もうそういう写真にしか見えなくなったので、目をつぶって投稿しました。

チームメイトに恵まれたおかげで、優勝することができました。皆さんありがとうございました。
対戦相手の方もとても強かったです。
私は決勝(延長戦じゃない方)の結果出る前後は、ネット環境がない状態だったので、少し時間が経ってから見たんですが、決勝終わってるはずなのにまだ続いてる?? ってなりました。
正直音色さんには負けたと思ってましたし。。

いちおう、大喜利プロ野球2010に続いて連覇という形になります。
次は大喜利覆面タッグマッチ3がありそうな気配ですが、実はこれも前回は優勝してるので、がんばりたいですね。

日経ダブル(1357)買い

ダブルが5000割ったら少しずつ買い下がる気でいたので、飛びついたわけではなく予定通りです。
確かにこんなに早く買える場面くるとは思ってなかったですけども。。
次に行くまでの繋ぎぐらいの意識で、いくらかお小遣い稼げればありがたいなって感じですね。

日本下げを予測してるのにドル持ち(円安)に賭けてるのは、ちょっと変じゃないの、と思う向きの方もおられるでしょう。
私としては、円安が進むのに株価が上がらない、日本的には最悪とも言えるパターンを想定していて、しかも現状その可能性がそこそこあると思っているので、こういう位置どりになっています。

まあそうならなかったらならなかったで、引き続き個別株でかすめ取って行くだけです。。どこまで頑張れるかね。


プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim