忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アキュセラが2度死んだこと以外はだいたい予想通りでしたね。。
アキュセラ煽ってた人たちは反省するように。

せっかく食らわないで済んだんで、慎重にインしたいとこですね。。
どうしても買いたいって程ではないので6月は何もしないかもしれません。
PR

この一週間、アキュセラホルダーざまーw とか煽ってた人も大勢いるんでしょうが、この手の銘柄が出てくるときって、後で振り返ってみるとなぜか相場の転換期であることが多いんですよね。
でもって、最終的に全体相場が暴落して、俺の銘柄に迷惑かけやがってアキュセラふざけんな、しかも暴落する中でアキュセラだけリバってて二重にふざけんな、とか言い出す奴が出てくる展開を割と本線で見てます。仮にそうなっても因果応報ですからね。私言いましたからね。

しかし今日のアキュセラの開示は、空気読めてなさ加減がすごい。
出すなら失敗irと抱き合わせで出すべきでしょう。
結果的に6月1日同時irなら、一応6月発表の約束も守ったことになりますし。
そして一番空気読めてないのが、全株一致寄りの前にir出すことで、既存ホルダーのナンピンチャンスやらデイスキャ勢のやる気やらを削いでしまった点ですね。
明日出してれば10倍ナンピン界王拳で助かる人もいたかもしれないのに。。

ir出たことで、私は1190円以上での寄りすらあり得ると思ってます。が、その分明日は非常にしょっぱい動きになるんじゃないでしょうか。
もし今日アキュセラptsがあるなら、感覚的には1000以下なら買ってたかなって感じですけど、さてどうでしょうね。。

日経全然落ちてこないしやる気が出ない。
今月ピンポイントで取れそうな案件があったので数日だけやったのと、ptsリバ取りで少し取りましたが、額的には数百ってところ。
来月も1個あるのでそこだけ参戦します。

しかし今回のアキュセラ大虐殺には、イベント投資大好きマンとしては考えさせられました。
といっても治験結果云々はどうでも良くて、6月に出すといってたものが5月に出た、これですよね。
たまたまアキュは持ってなくて助かりましたが、普通にやってたら喰らってた可能性は十分あります。言った通り6月に出してれば博打打ちが死ぬだけで終わる話なんですが、5月に出してくれたおかげで、直近よく上がってたこともあり博徒以外のファミリー層も巻き添えになりました。おお怖い。

そしてもっと怖いのが、窪田社長ブログに『結果が悪かったので早くお知らせしたほうが良いと思い、6月を待たずに発表しました』というような趣旨の記載があったことです。
自然、ほなら良かったらけっかはっぴょーうを引っ張ってたんかい、ってツッコミありますよね。つまり今回私が怖いと感じたのが

治験結果が出てから会社発表まで相当な間がある(可能性がある)

ところですよね。この手の情報開示に会社の裁量が入る余地があるとは思いませんでした。 これやられちゃうと、値段を見ずに買うジャケ買い、ならぬ時期買いをしてる投資家としてはお手上げに近い。特にバイオなんていろんな事象が遅れて当たり前の業界では危なっかしくて持ってられない。

というわけで、余計株やる気が無くなる、若者の株離れが進むであろう嫌な事件でした。
引き続き他のことがんばります。。


いつまでもタカタの記事残ってるの、なんか気まずいのでそろそろ更新します。

今年の成績はトレアイの通りで、税引き前1億弱くらい。
去年後半から待ってた暴落がやっときたので、急遽5000入れてぶん回してました。
外貨建て資産が円高により減価してるんで、実は総資産で見るとそんなに増えてないですが。。
まあ運が良かったですね。

先月末時点でほとんど持ってなかったんですが、下落モードっぽくなってきたので今日で全て売り切りました。
しばらくまたpts勢に戻ります。
自分の中で、ひふみ投信が株価下落に関するレポート出したら底アノマリーが割と有力なので、いつ復帰するかはひふみの中の人のさじ加減次第ですかね。。




7700@924平均売り
+330000

寄りが思いの外低くて焦ったが特に問題なかった。
pts一夜漬け買い方勢としてはこの動きで全然構いません。むしろ理想的。でも寄りで買い増せなかったのは弱かったなと反省。
長期的にどうなるかなんて分かりません。が、少なくとも見た目黒決算出してきた銘柄を、土日掛けてS安だって喧伝するのは、ちょっとばかし売り煽りに無理がある気がするんですが。。


プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim