忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【Page484】「ははーん この海賊素人だな?」と思ったこと(投稿数333)

お題に対するボケを全く考えてない状態で採点したからかもしれないけど、全体的におもしろかった
今回の6点~8点はそれほど差がありません

<1位おめでとう>

[ 1位 ] 一言☆工房
相手を威嚇する為に剣を舐めるが、慎重すぎる

今回の1位であると同時に「ベスト2ショット」のボケ
このお題にこのシチュエーション持ってこれた時点でもう勝ちですよね
剣も買ったばっかりでどんぐらい切れ味抜群なのか確かめてなかったんでしょうね
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
また個人的にこのボケに賭けてバブスンちょっと増えたので、ありがとうと言いたいです
----------------

<10点>(3作品)

1位でもう1個出てるので、残り2作品

[ 10位 ] ゆるる
持っている世界地図の両端に滝が描かれている

今回の1位(ベストショット)はコレ。ダントツです。
どんな風に世界がつながってるかまだわかってない時代の地図ですからね、価値はあるかもしれんけど実用性ゼロですよね
たぶん最初は客間に置くちょっとしたインテリア感覚で買ったんでしょうね
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
----------------

[ 3位 ] ハービィ
船を回してコンパスを合わせる

今回の3位はこれ。実際の順位も同じく3位です。
これ好きですねー。もう船のほうを回すことに何の疑問も抱いてないですからね。小学校の算数の授業でもずっとコンパスじゃなくて方眼用紙のほう回して円書いてたんでしょうね。「ああもう書きにくいわあ」とか言いながら。
おもしろかったです。満点10点さしあげます。
----------------

<8~9点>(↑8点、↑9点はそれぞれ9点、10点候補のボケです)

[ 2位 ] ころ
ハエが横切るたび「ティンカーベル?」

ベタっちゃベタですけどおもしろいんだから仕方ない。↑8点さしあげる。
----------------

[ 7位 ] チョロリン半島
毎回同じ板間にヒールが挟まる

これ男が履いてるのか女が履いてるのかで随分解釈変わりますよね。まあどっちにしろ間抜けなことに変わりないんですが。さしあげる。
----------------

[ 14位 ] カエル。
船長椅子にビニルがかかったまま

役職とか何も決めずに航海はじめちゃったんでしょうね。そのうち暗黙の了解で自然に船長決まるやろ、みたいななすりつけあい感が出てて良いです。8点さしあげる。
----------------

[ 23位 ] 無理すんなよ同盟
短い間隔で剣を持ち替える

持った感じがなんかしっくりこなかったんでしょうね。でも素人で不安だから数だけはたくさんあるっていう。必要以上に何回もハサミ持ち替える美容師みたいなもんか。↑9点さしあげる。
----------------

[ 23位 ] 頭上の老人
ホイップ当番をサボった

今回の「ピンポイントショット」(何故か気になった)ボケです。普通に考えたら、お題で「はは~ん、こいつ海賊素人だな」っていってるのは、ホイップ当番が海賊の任務の中で重要だと思ってる(知ってる)人、船長とか班長とかになりますよね。そうやって考えていくと何か気になりませんか? このボケ。↑9点さしあげる。
----------------

[ 29位 ] BC
二日目のシーフードカレーを残す

なんかリアルだww 「今気づいたけど、俺そんなに魚介類好きじゃないわ」みたいな。9点さしあげる。
----------------

[ 40位 ] イ羊
カニかまを疑う様子がない

他の料理は全部新鮮な海の幸がふんだんに使われてるのに、カニはカニかまなんですよ。今朝揚げた網の中にカニもいたはずなのに、料理に出てくるのはカニかまなんです。9点さしあげる。
----------------

[ 49位 ] ニスケ
宝箱の蓋についた財宝を先にいただかない

素人は「中に入ってるほうがいい物に違いない」と思っちゃうんですよね。9点さしあげる。
----------------

[ 87位 ] いなごの日
肩のオウムにうなずいてから脅し文句いう

書き方良いですよ。次のボケへの期待込みで8点さしあげる。
----------------

[ 110位 ] 石油王子
斧の先から白味噌の匂いがする

いくらまだ航海したてで調理道具揃ってないからって、味噌すくうのに斧使わんでも。一人暮らしだとこういうことありますよね。8点さしあげる。
----------------

<1回休みだけどテンキーの入力速度を磨いて次の次がんばってのコーナー>
(5点以上)

[ 236位 ] ブルガリア
静かに気を消しながらデパートの洗面所でうんこを済ます

海に垂れ流せばそれで済むのに何か良心が咎められたんですかね。6点です。
----------------

[ 236位 ] 妾馬
?のような手を挙げて質問してくる

これうざいわーw ねちねちした喋り方するんでしょうねー。5点
----------------

[ 236位 ] よしみ
眼帯が日清カップヌードル・カレーの蓋

今回眼帯ネタが盛大にかぶってましたがこれは良いですよ。でも何でシーフードじゃないんだろう。6点です。
----------------

[ 236位 ] モモ
Take1058
・・・・
海賊船長:エ
同副船長:イ
同甲板長:エイ
素人海賊:オー   「ダウト! 2文字変わっています」

「エイエイエー」とか言えばよかったのかww 5点
----------------

[ 249位 ] ♯ペンシルの芯
マストにぶら下がってるクロムハーツのアクセサリー販売

1回休みのボケではないと思う。けっこう良いと思うんですけどね。6点
----------------

[ 249位 ] ひも
カリビアンのAVでは恐れ多くて抜けない

海賊版のDVDだと恐れ多いんで、わざわざタワレコで正規版買ったりしてるんですかね。5点
----------------

[ 259位 ] IWAコスタリカ
http://mahoroba.s70.xrea.com/up/img/438.png

専属スポンサー契約wwww チャレンジ精神に5点
----------------

[ 259位 ] ガドゴ
おにぎりに砂糖

これ結構好きなんだけどなあ。「海上生活で塩分過多になるだろうから、どっかの食事でバランス取らないと」って考えたんでしょうね。良いですよ。6点です。
----------------

[ 259位 ] PAIPO
マイクロバスにGoodwillと書いてある

ガードレールの落書きみたいな感じで書いてあったらたぶん笑っちゃうと思う。6点
----------------

[ 270位 ] 恋次
男なら危険を顧みず死ぬとわかっていても戦わなければいけない時がある

負けるとわかっていても戦わなければいけない時がある

…あくまでも一般論ですが…

断言できない弱さwww 6点を取る力はあるボケ。
----------------

1回休みの5点以上ネタが多かったですね。
それでは、また次回のBOKENOTEでお会いしましょう。

 

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

こおにちは。
リンク追加してくれてありがとうございます!
こっちのブログでもリンクさせていただきました!
では。
9377eb6725 こお || URL || 2006年 11月 12日 日曜日 || 編集

▼ 無題

どうもこおにちは。
こおさんのブログ他、bokenote壷上げをしているブログを数件リンクに加えさせていただきました。
よろしくです。
986dde75dd ミノルタ || 2006年 11月 12日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim