ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
株をはじめる動機やきっかけは人それぞれだと思いますが、
私の場合は、それが中学生のころに遊んだ「いただきストリート」というゲームでした。
勝つためにはインサイダー取引が必須、という金融庁もびっくりの違法行為推奨ゲームでしたが、こういうお金の稼ぎ方もあるんだ、というのを知った当時の私は衝撃を受け、高校1年時にバイトして貯めた50万を全額突っ込んで株を始めました。もう10年以上前の話です。
もし、堀井雄二がこんな労働意欲減退ゲームなんか作らず、ドラクエ一本に絞っていれば、今の私はいなかったわけで、なんだか複雑な心境ではあります。。
あとこのゲームをやったことある人ならなんとなく察しがつくかもしれませんが、大学当時、卒業後の進路先を決めた理由もこのゲームにありました。どれだけ堀井雄二に支配されているんだ。

いたストにおいて一番悔しいのは、あやか、しんじにボロ負けした時である(格言)


pts取引用のために開設していたsbi証券でしたが、日本株口座の減資→投信の購入を検討し始めて、そのポテンシャルの高さに気づきました。。

投信保有するだけでポイントもらえる!投信自動売却サービスで擬似毎月分配が実現できる!(というかこれあるなら毎月分配型投信いらなくない)!てか投信選ぶの超楽しい!

そんな日常です。

年末割とデカめにGNI持ち越してワクワクしていたものの、完全なる行って来いを食らいました。
本当にありがとうございました。。

1/10現ポジ(サイズ順)

澤田HD
そーせい
SMK
エンプラス
エスイー
シャープ
カイオム
メドレックス
ユニバーサル
竹内製作所
Vコマース
グラファイトデザイン
ガリバー
エスクリ
ジャストシステム
フォスター電機
コムチュア
シュッピン
さいか屋


澤田が無限売りアルゴのおかげで無限に買えてしまう。
ポジ一番手まで来てしまったけど、どーすんだこれ。。

あけました。
おめでたい年になるようにがんばります。

2013年成績はプラス140パーセントくらいでした。
トレアイ終了時とあまり変わらず。。そして5月高値すら取り戻せず。。。
そして税金のこと考えてたらクソポジしか残ってないという。

貢献度が高い銘柄順にそーせい、m2j、mcjでした。
後ろ2つがなんかややこしいな。。
マイクロニクスで食らったのは俺だけでいいです。。

今年は結果が見えるバイオが多いので楽しみにしております。
不定期更新になるとは思いますが、今年もよろしくお願いします。





まだ今月ノートレ。

6月初旬は海外を一人旅してました。
初日にガイドブックなどが入ったカバン盗まれる、タクシーにぼられた上わけわからんところで降ろされる等のランキング上位系トラブルを一通り経験しましたが、その分人の親切にも触れられたし楽しかった! また行きたいが
行くタイミングあるかどうか。。


プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
20代 男

過去収支はトレードアイランド
2015年から3000万円で再開(予定)

クリック以前は楽天


skypeID=minoruta32
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]
[12/08 NONAME]
[12/08 NONAME]
[11/09 こーひーかっぷ]

最新TB

(08/29)

バーコード

フリーエリア

 
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim