忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週比+2040万くらい

材料が出たアイフルを売って、空いた枠で3D、dwti、gniを買いました。
金額は打診程度だったので大したことないですが、上がる寸前のところを掴めたのはよかったです。

そーせいも悪くはないんですけど、他と比べると微妙ですね。。
株数は変わらず4万株のまま。

今週もお疲れ様でした。
PR

先週比の変動は少しだけマイナス。

短期はアイフル・ブロッコリーを主力にするつもりで、一旦利確したけどもう一度買っています。
Jトラもあるがこれは時間軸長めで。
バイオは3dと、場合によってはGNIあたりも買っていい時期ではありますが、資金的にそこまで手を回す余裕がなく、もどかしい感じ。
もう少し待っててください。。

先週比はプラス320万くらい。
しかしブロッコリー先生をもっと信じていれば。。
いま思えば10万株とか行ってても全然よかった。板薄いから持ちすぎるとしんどいよなーとか思ってセーブした2、3週前くらいの自分はいったい何を考えていたんでしょうか。

その点、Jトラとかアイフルは捌きの心配はほぼない(特にアイフルは一板で一億とかある)ので、心理的な負担が少ないですね。
資金が数百万だった頃から、銘柄を絞って小型を抱えこむ戦法だったので、流動性リスクを取ることに対する耐性は、人よりもあるつもりなんですが、それでも資金が大きくなってくると辛いものはあります。
そして辛く感じるということは、本当はまだ自分にそれだけの資金を操る器がないのだろうな、とも思います。

今週もお疲れ様でした。


短期スイング分はサラ金へ突っ込みました。具体的にはJトラ(とアイフル)。
Jトラ→アイフル→DWTI って感じで回せれば時期的にもいい感じだなという願望です。
金額は例によってそーせい次第。

今日はリフレクビートの稼働日なので、早引けしてやってきます。。

umnは結局薄利撤退に終わりました。ざんねん。
そーせいは相変わらず放置です。

株主総会通知を見て、やっと配当の件理解しました。
相殺予定の繰越利益剰余金って、個別貸借対照表上のものを指してるんですね。。
考えてみれば当たり前か。
でもこのままだと、配当原資はシーウルのロイ以外ってことになるのかな。
あ、だからIFRS導入なのか。
この見解があってるのかどうかはわかりません。。

総会は出るかどうかはまだ決めてません。
今月から9月ぐらいまで、北海道に逃げてゆっくりしようかなと思ってたんですが、向こうもめっちゃ暑いらしいのであんまり意味なさそう。


プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim