忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


てんやわんやですよ

1回戦で滑り倒した我々は、同じ1回戦でウケまくった「絡まった三人のネクタイ」チームとの対戦です
あうあうあー

結果

先鋒お題
天才物理学者・ツヴァイシュタインがノーベル賞を5回目にもらったときの感想は?

塾長(絡)
「ごちそうさま」の後に付く汚い言葉が減った 25点(21位)

VS

いっぺんに渡してほしい 77点(3位)
柴川ふみ(さ)


中堅お題
ギネスブックに載っている、もっともかわいそうな世界記録

福山(絡)
頭に『こんな事でメシを食ってるヤツもいる』と付けてカルタ取り 26点(21位)

VS

最も標高の高い土俵だが力士は来れない 31点(18位)
んじょも(さ)
大将お題
写真で一言

3年1組(絡)
南の零戦 13点(31位)
VS
将軍様「こんなのとんちじゃない」 76点(3位)
ミノルタ
以上によりされど空の深さを知るチームの勝利
塾長さん福山さん3年1組さん、対戦ありがとうございました

A~I組でよかったやつ(敬称略)

先鋒お題
天才物理学者・ツヴァイシュタインがノーベル賞を5回目にもらったときの感想は?

・あ、袋はいいです(吉兆)
ちゃんと持参してきたんですね。たぶんその袋も「資格の大原」とかでしょうね。

もう取れる角がない(peace)
この手玉に取ってる感いいね

中堅お題
ギネスブックに載っている、もっともかわいそうな世界記録

アバラが3本折れたせいでアバラが6本折れた(スネ夫)
これ一位でしょう

・死んだおじいちゃんの口からクチャクチャになった鯨の肉が出てきた(赤男)
よくそんなん申請しようと思ったな

大将お題
写真で一言http://triodeblog.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/trio2/image/t_00016_1.jpg→コピペ)

持っててって言われて2度目の雨季(沖田)
皆より1段階上の表現方法

・急に膨らんだからみんな逃げた(抱きしめたトゥナイト)
急に縮んだからみんな寄ってきた

バカボンのパパ「文明の反対なのだ~」(HAxAHAxA)
これはもっと点数あっていいと思う

 

J~R組でよかったやつ(点数順)

先鋒お題
宇宙人がはじめて野球を観戦した後に言った一言。

・3点

5 65 -
[No.34] 3点5 2点13 1点24 ゼーム氏さんの作品
もうちょっと全体の色を薄めたら良くなるのに
遠くから見たら人がゴミのようですからね
9 60 -
[No.66] 3点2 2点14 1点26 殺し屋さんの作品
もう目開けていいか
会場から出たタイミングで言ったんでしょうね
15 43 -
[No.62] 3点4 2点8 1点15 ゼロさんの作品
「どっちもホームじゃん」
これはいいですよ 5点あげてもいいくらい

・2点

1 96 -
[No.15] 3点10 2点19 1点28 あんらっく★さんの作品
松坂「ストレートの握りはこう」

宇宙人「こう?」

松坂「それはフォークボールの握り」

宇宙人「・・・こう?」

松坂「それはフォークボールの握り」

宇宙人「・・・こう?」

松坂「それはフォークボールの握り」
もう投げさしたってよ ためしに
7 61 -
[No.48] 3点9 2点11 1点12 花通さんの作品
何作ってるの?
いま改めて見返したら2点じゃないわ 3点にすべきだった
10 55 -
[No.51] 3点2 2点14 1点21 うずらさんの作品
で、わたしは何塁なの?
ある意味当然の疑問ですね
28 21 -
[No.65] 3点1 2点4 1点10 涼秋さんの作品
俺ジャビットじゃないのに
なにお姉さんと一緒に踊らされてとんねん

 

・1点

「この傷は3回の裏、こっちは6回の表」と
ファールボールの跡を戦争帰りの軍人口調で(わさび)

宇宙人「わぁ はじめてみた。あれなんていうの?」
人間「人間」(茶レム)

消化ゲームのベンチのムード、船内と一緒だな(ごんずい)

「この後も一部地域を除き侵略を続けます」(大ちゃん) 

感染した(提督) 

すまん もう立てん(ほろにが山)

 「カットゥーバ星ー!カットゥーバ星ー!」(ハルキックレイジー)
勢いは好き

 「グニュグニュしてる方で打ってもいいの?」とか聞いてくるから俺のワクワクが止まらない(藤紫)

 「キシャーーーー!!(卵は何個孵る予定?)」
「キシャーーーー!!(9個です)」 (あじあん☆ていすと)

あの夏(モチヅ250)
これ2点にしようかどうか迷った

 

 

中堅お題
カギをこよなく愛している人の生活ぶり

・3点

6 82 -
[No.19] 3点11 2点16 1点17 ポックリクリニックさんの作品
握手すると手首をひねってくる
ストレート直球勝負な3点
19 34 -
[No.54] 3点6 2点4 1点8 千春さんの作品
カチャッ カチャッ って2回やって家を出る
ものすごい変化をするスローカーブな3点

・2点

1 99 -
[No.33] 3点12 2点18 1点27 元木さんの作品
咳き込んだあとおそるおそる手のひらを見るとカギ
どんな調理法を用いたのかが知りたい
2 89 -
[No.53] 3点13 2点13 1点24 ミニ・ゴールドバーグさんの作品
「まあまあ課長、ここは私のカギで開けさせてください」
「う、うむ」って言うしかない
4 85 -
[No.56] 3点9 2点20 1点18 奥野さんの作品
「でも仕事だから」と割り切って悪い鍵は倒す
ドロドロに溶かしていい鍵に作り直すのかな
15 39 -
[No.45] 3点2 2点10 1点13 マー坊さんの作品
ロックなもんじゃない
会議に会議を重ねた結果出てきたボケがこれってのがおもしろい
20 31 -
[No.34] 3点1 2点6 1点16 豆じろうさんの作品
目が回ると、どこかでカチッといって開く
ゼルダの「ピロリロリロリン」みたいな効果音流れるんですかね

・1点

鼻をほじったら「カチャッ」と音がした(れおん(甘党)) 

エキサイトバイクのコースメイクで理想のギザギザ部分を表現。  (フーセンウサギ)
2回戦でこんなん出す勇気ないわー

穴沢君がボケると、カギを突っ込む(くるぶし)

クロスワードパズルも愛せる(サムライチョップ)

もうクス玉からちょっとカギが見えてる(kanon560)

「ここはベタにシンデレラなんかやった方がいいと思うぞ、先生は」(がっぺ)
どんな創作童話作ってきたんでしょうね

 

 

大将お題
写真で一言(http://triodeblog.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/trio2/image/t_00019_1.jpg→コピペ)

・3点

4 86 -
[No.34] 3点10 2点21 1点14 たかさんの作品
ヤンキー「てめえ!科学者出してくるなんて卑怯だぞ!」
言ってるね うんこ座りで言ってるね
6 72 -
[No.29] 3点10 2点9 1点24 ゴルファーのペニスさんの作品
洗ってきた
これはいい 5点あげたい 
19 32 -
[No.42] 3点5 2点6 1点5 bluevelvetさんの作品
われら
この言語感覚は素晴らしい 10点あげたい

・2点

1 121 -
[No.23] 3点18 2点23 1点21 まったりさんの作品
落とし主から1割もらった
なすりつけあいの構図
5 79 -
[No.24] 3点10 2点18 1点13 ラマオさんの作品
昨日投げて遊んでたけど、すごい大事なものです
今朝になってえらいひとから知らされたんだろうね
9 56 -
[No.28] 3点7 2点12 1点11 ケッツ割松さんの作品
ボス「ロケットは犯人を追え、メガネは現場を洗え、笑顔は笑っとけ」
いいなーこの正規雇用職
15 43 -
[No.35] 3点5 2点9 1点10 スターライト歌舞伎さんの作品
誰だい我々のたくあんにこんなことをしたのは
大人を怒らせたらこわいことになる
21 30 -
[No.19] 3点0 2点7 1点16 赤黄色さんの作品
野菜
同じ系統ボケの「洗ってきた」が良すぎたので2点 普通なら3点つけてます

・1点

元気な科学の子です(ダダABC)

醤油入れを作る予定だった(お米)
 
怒られる前(大友ヒップホップ) 

 父親から「次は、この三本の矢を折ってみよ」と言われた時の三兄弟(ケンタウロス) 

初孫うれしい、でも硬い(will)
難産だったからね

ほんとだ思ったより軽いですね(詠人)
棒読み

 「という願いを込めて作りました」 (竹コプシー)

打ち上げ前に洗ったら縮みました(ナン)

良い質問した場合(一言☆工房)
役人に配られる想定問答集にこの写真載ってたらおもしろい 

それでは、次回のトリオデブログでお会いしましょう。(ボケノート壷上げもぼちぼち再開します)

 

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim