ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
今日はdwtiがああいうことになってしまい、悲喜こもごもあるかもしれませんが、別にそこまで凶悪な値動きではなかったように私は思います。
決して結果論で言ってるわけではなくて、この値動きなら、今日までのどこかで逃げられた(利食えた)はずです。
バイオはこれがあるから怖いんですよね。。期待されてる時期ドンピシャに買うのが一番割に合わないので、早めに買って上がったら即逃げか、もう遅いんじゃないかってくらいギリギリまで引きつけて買うのがいいんじゃないでしょうか。

しいて言えば昼に出すってのはデイ巻き込み自爆テロの匂いを感じますが。。dwtiに関してはそれぐらいですかね。おつかれさまでした。。

そーせいについては、私はシーブリは一日二回での承認が、可能性として最も高いと思いますが、市場はそう見ていないかもしれないので、いざ承認が出たときにどういう動きになるのかはちょっと読めないですね。少なくとも今すぐ無条件で買える株ではないと思います。買うなら値段か時期のどちらかは妥協せず、できれば両方において引きつけてからにしたいですね。

いまバイオで気になってるのは、実はカイオムだったりします。みんなが注目してないからこそ、買う意義がありそうな予感がします。

円安が進むのは個人的にはありがたいですが、これ明らかに悪い円安ってやつですよね。。
指数的には上がってますが、私はここ1、2週間でさらに日本に対して悲観的になっています。
今回の株高は年金突っ込んだりして、後戻りができない感じになってるので、もし下げに転じた場合は、順張ってる投資家だけじゃなくて、株やってる奴ざまあw、私たちには関係ないもーんとか思ってる一般家庭だって普通にやばいですからね。そのへんの理解が圧倒的に足りてない気がします。

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

シーブリは二回でもウルティブロさえ1回で承認されてしまえば何の問題もないのではないでしょうか。
そんなことも分からないなら買う必要ないですよね
58302d49b1 グリード || 2014年 08月 30日 土曜日 || 編集
▽ Re:無題
そうですね。
会社的には、シーブリが一日二回でも特に問題ないだろうと、私も思ってます。

ただ私がどう思うかってことと、株価がどう動くかっていうのは別問題です。
まあ、私のように問題ないと思ってる人が大多数だと思うので、多数が賭けてるほうには賭けたくないなってだけですね。みんなと同じ方向を見るのは、精神的に楽だし、居心地いいんですけど、それで儲かるほど甘い世界でないのも、重々承知しています。
ミノルタ || 2014年 09月 02日 火曜日

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
20代 男

過去収支はトレードアイランド
2015年から3000万円で再開(予定)

クリック以前は楽天


skypeID=minoruta32
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]
[12/08 NONAME]
[12/08 NONAME]
[11/09 こーひーかっぷ]

最新TB

(08/29)

バーコード

フリーエリア

 
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim