忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月+150
先週比+190

せっかくデイに切り替えたのに喰らってたら元も子もないので、そこはよかった。
取ったのはハピネットとコロプラが主。
投資額に限界があるんでそこまで取れてませんが、今月プラスで回れてるのは大きい。

しかし売り切ってから1週間しか経ってないのに、180度景色が変わってしまいましたね。。
日経がここまで崩れたのは意外ですが、7月後半のゲーム系の異様な高騰を見て、ゲーム崩壊からの新興調整はかなり高い確率であるだろうと考えていたので、しっかり逃げる判断ができたのはよかったです。
6月終わりからどこで逃げるかをずっと考えていた甲斐がありました。。
欲を言えば月曜までklab引っ張るのが最善でしたが、これはもう完全に結果論でしかないですね。

正直、ゲーム系はよ終われや、と内心思ってた投資家は多いと思いますけど、ゲーム崩れたら他全部崩れるのは去年のガンホーでさんざん目にしたパターンでもあります。
同じ学校の誰かがタバコ吸っただけで、問答無用で全員丸刈りにされることがままあるのが株式市場です。
こうなっちゃうと、吸ったやつは野球部で、ぼく帰宅部なんですけどとか、関係ないですからね。。同じ学校なんだからそいつが素行不良なこと知ってたよね? と言われておしまいです。。
そいつが停学食らうまではひきこもる、という判断が最善なこともある。
理不尽な世界ですね。。

難しいのは、日経崩壊も重なっているところですか。
日経崩れたから新興崩壊したのか、日経崩れてなくてもゲーム系から波及して新興崩壊してたのか。
私は後者じゃないかなと思ってます。だからこそ、上記のような見解になるんですが。。

まあでも、こういう上下に動いてくる相場は、チャンスでもあります。今日の引け持越しなんかは儲かる可能性けっこう高いでしょう。
でも、私はヨコヨコ閑散くるまでは外から眺めてると思います。。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ミノルタさん、お疲れ様です。
3Dについてはおっしゃってたとおり3500円付近(切ってしまいましたが)となってしまいましたね。増資前は盛んにIRだしてましたが、その後は(笑)
そーせいもダラダラと下げてしまい、来週からの巻き返しに期待したいところですが…どうなることやら。
224b3f6463 hiro || 2014年 08月 08日 金曜日 || 編集
▽ Re:無題
お疲れ様です。
私は8月残りはデイもやらずに完全休みのつもりです。遊びの日程も組んでしまってます。。
何パターンか想定してる中で、イレギュラーの目が出なければの話ですが。。買うとしてもDWTIのみですね。

今日は全面高でしたけど、こういう時が一番判断が難しくて、地合で上がってるんだから個別材料出るまで持つのか、地合であげてると見せかけて個別の材料の先取りなのでさっさと利食うべきなのか、わからないんですよね。
相場が悪いときに持ち株あげるのが一番よくて、ヨコヨコのときあげるのが2番目、全面高の時に上げるのは、ある意味当たり前なんで、そんなにうれしくないですね。
ミノルタ || 2014年 08月 11日 月曜日

▼ 無題

お久しぶりです~
相変わらず相場の感応度がすばらしい~
>今日の引け持越しなんかは儲かる可能性が
言い切れるのもすごいです!
ぜひ「メンタル面」勉強させてくださいね~~
526e325880 くー || 2014年 08月 08日 金曜日 || 編集
▽ Re:無題
お久しぶりです。
引けで買えば儲かるとかいって言って買ってないやつ。。

メンタル面はいろいろありますね。
私は去年も、5月中旬から6月にかけて1か月くらい休んでましたので、こういう期間をとるのも大事だと思ってます。
この間に株モチベを貯めておきます。。
ミノルタ || 2014年 08月 11日 月曜日

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim