忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもご無沙汰してます。

ジェネラルさんとこの 大喜利プロ野球、投票募集してますのでよろしくお願いします。

相場については、個別銘柄は引けてからさらっと見てます。あと日経平均、マザ指数、ダウ指数、ドル円は見てますね。
現時点で米ドル及び米ドル建て債券等の比率を総資産比2分の1近くまで引き上げているので、このまま円安が進んで、そこそこの債券安で収まってくれればおいしいですね。
もともとクーポン利率が高いものや、現金化の必要に迫られて投げ売られたのかなってものを買っているので、今のところ、為替差益も債券自体のキャピタルも狙えそうな感じではきています。
6月後半から株資産を減らしていったのは、相場が末期に差し掛かってるんじゃないかという予想(不安)もあるんですが、実際のところ、ちょうどそのタイミングで条件のいい債券がいくつか出てきたので、そっちを買いに行った、というのも要素としては大いにあります。

そーせいは今年4月に予想していた値幅上限に達しました。
この時書いたアップサイド2.5倍ってのは間違ってなかったですね。まあ実際には2200平均くらいで買って、3800とかで売ってるので、2倍も取れてないんですが、1銘柄を数か月保有するだけでこれだけ取れれば十分かなと思います。
2012年の1000→2500くらいと、2013年の3000→5000くらいも同じような感じで取っており、ありがたい限りです。

今後いつ買うかは難しいとこですね。
現値から同じような値幅を狙うとなると、5000→8000くらいが必要になるんですが、数か月でこれだけ動くってのは、少なくともファンダ的な見方をするとかなり厳しいと思います。一瞬達するとかでなくて、平場でその領域に達するのは、早くて2016年、遅くて2020年くらいかなあと考えてます。

現状バイオで(上値の値幅的な意味で)魅力があるのは、前から言ってますがジーンテクノですね。
とにかく現状が安すぎる。
来年はこのまま行けばジーンテクノ、エンカレッジ、あと条件次第でFPG、ユニバーサルエンタあたりが主力になるだろうあと、漠然とながら考えています。
まあ株部門は相当縮小しましたから、あまり期待はしていません。。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

前々からブログ拝見しています。
私もGTSに注目していますのでミノルタさんのブログでGTSのことが出ると一人で嬉しくなってます。笑
GTSにはとても期待していますが財務に若干問題ありのような気もします。ミノルタさんはどのようにお考えでしょうか?
7f4cb4216f ワンハンド || 2014年 08月 23日 土曜日 || 編集
▽ 読み込み中・・・
gtsについては、まだ買ってないので詳しく言及するのは避けますが、現状一番買いやすい株だと思います。仮に増資が出てもむしろポジティブに捉えられる可能性すらある水準じゃないでしょうか。
ミノルタ || 2014年 08月 27日 水曜日

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim