忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


klab買い増し(短期分買と中期分一部売で、差引増)
コロプラ全売り

朝一でklabを買い。これはマベが来るなら蟹も来るだろうという決めうち短期です。言ってしまえば8月1日のランキング一点狙いなので、何があろうとこの短期分は金曜に売ります。中期分まで全部捌けるような展開になれば一番ありがたいですが。。
何回か考えたけど、やっぱり中期目線なら1300以上は買えないですね。そこは変わりません。
正直、ランキングで動くとかくだらねーなと思いますが、そういうルールに変わったのだから、従うだけです。

コロプラは、決算またぐつもりがなかったのでさっさと売りました。まともな量買うのは、数字を見てからでも遅くないでしょう。

ソシャゲは、去年4月のバイオみたいな状態まで来てるんじゃないですか。いつ弾けてもおかしくない。決算を無事に通過できればあと3ヶ月、いや6ヶ月、おめでとう1周年。。と延びていくかもしれませんが、先頭走ってるどこかしらの会社がトリガー引いてきそうな気がします。

たとえば3年後、普通に評価されていればそーせいなら5000〜7000円くらい、悪くても現状維持くらいはできているように思えますが、それができるソシャゲがどれだけあるでしょうか。
もしあるとすれば、おそらく、飛び抜けた1つを持つ会社ではなく、安定して弾をそろえられる開発力のある会社なのではと思います。
その点でみれば優勢なのはコロプラ、マーベラスで、これ以外は厳しいと言わざるを得ないと思います。

まあそもそもソシャゲを中長期で買ってる人はそんなにいないでしょうけど。。

ランキング上位の銘柄群がやな感じ。なんというか、出涸らしを無理してしゃぶってる様な感じがする。
あとメガネとDWTIはやりすぎ。
てかDWTIってまだ昨年の高値超えてないんですね。何を織り込んだらこうなるんだ。。
8月は特に買いたい株もなく、やることなさそうだし、強制夏休みかな。まだ上がるなら日本最強すげーってことでもういいです。。副業をがんばります。。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

はじめまして
そーせいの暴落からこのブログを知り管理人様の売買に感服しているものです。
そーせいの3年後、そんなに安いでしょうか?
米国申請がうまく行けば年内に7,000円もありえるように思えるのですが。。。買収もありますが、、楽観的すぎますでしょうか??
お教えいただければ幸いです。
4a282a7edd KK || 2014年 07月 30日 水曜日 || 編集
▽ Re:無題
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そーせいについては、米国承認申請で2000~5000円、承認後で4000~8000円という4月ごろの予想から変えていません。そしてこの8000円というのは、シーウルが3000億とか4000億とか売るようになる(であろう)2020年ごろに、ようやく達成できる数字であると考えています。今年承認が来て、一時的に上振れて7000円をつけるということも、去年6000円まであったことを思えばあり得なくはないとは思いますが、シーウルの売り上げと特許切れまでの期間、その間のキャッシュフローを考えれば、現時点での定常的な評価としてはこれぐらいが妥当と考えています。

仮にこの8000円という評価が上振れるとすれば、シーウルがもっと爆発的に売れるとか、APNTがものになるとか、買収がうまくいく、などの要素があるでしょうが、そういう相当な不確定要素に期待するのは、他のまだ全然技術が確立されてないような、有象無象のバイオへ期待するのとあまり変わらないので、そこまで見るならぺプチとか、ナノキャとか、リプロみたいなバイオ買ったほうが、夢があっていいんじゃないかと思ってしまいます。。

そーせいの魅力は、他のバイオと違って、シーウルの売り上げが現実に立っていることによって、ある程度の下値が保障されている、この1点に尽きると思います。
仮に日本がどれだけ不況になろうと、大災害が起きようとも薬が売れて売り上げが立つのは相当な強みですが、逆に言えば、これから日本がバブっても、薬の売れ行きとは何の相関性もないのでないので、反応しないんじゃないかというような気がします。そういう意味で言えば、そーせいは相当なディフェンシブ株かなとも思います。
ミノルタ || 2014年 07月 31日 木曜日

▼ お疲れ様です!

ミノルタさんこんばんは!

8月の相場はどうなりますかね~。

私は主力はアスカ、ゼニス、ブロでしたが、アスカゼニスを利確して、主力銘柄はブロだけになってしまいました。アスカは5000円前後で5000株ほど拾ってましたが、8700円での利確、、あっという間に引けは9800円ストップと、頭だけでなく身も相当くれてやった感じです。orz

まだ製品化は少し先なので、下値で拾えるチャンスはあると思い、過熱が収まって下げたところを虎視眈々と狙っていきます。

ブロはミノルタさんが懐疑的なのもよく分かります!あの課金島のやり方で長期利益を上げていくのは難しいのかなと、私も思いました。うたプリの熱狂度合いが女子ではないので実感としてわかりませんが、ランキングの数値を見ながら売買していこうと思います。あまり他に買いたい銘柄が現在ないのと、ブロ1択もリスクがあるので、少し銘柄研究してみたいと思います。
57596c194a りょう || 2014年 07月 30日 水曜日 || 編集
▽ Re:お疲れ様です!
こんにちは。
私は8月はお休みモードかなと思ってます。相場環境の良さが継続する限りはやりますけど、ちょっとでも雰囲気悪くなったら引くつもりです。

アスカは今日も来てますね。。
私の下手くそなデイの詳細を書いても仕方ないので、ブログ上ではデイについてはほぼ割愛しています(売買ノートは毎日つけてます)が、アスカは奇遇にも今月ずーっと粘着してた株です。その割には大して取れてませんが。。
ブロコはIRに不安要素がありますね。何回か電話してますがちょっと危なっかしいというか。でもあの社長は好きです。

私も買いたい銘柄がもうあまりないので、銘柄開拓という名目の株ブログ巡回を強化しなければ。。
ミノルタ || 2014年 07月 31日 木曜日

▼ 無題

ミノルタ様

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
そーせい、思ったより、ミノルタ様の想定上値が行かないようで驚きです。
残念ですが、他の銘柄も探してみます。
最近の相場は何やらいつ下がるかみていて不安になります。
ブログ、とても勉強になっております。よければ今後も続けて頂ければありがたいです。
4a282a7edd KK || 2014年 07月 31日 木曜日 || 編集
▽ Re:無題
そーせいについては、数年後に2倍くらいが、相当な確率であると思っています。
特にこれが過小評価とは思っていません。(今後何か評価が変わる要因があれば別ですよ)

今は新興がぐんぐん上がってるので、そういうトップを走る銘柄と比べれば、たった2倍かよ、と思うかもしれませんが、そういう銘柄は、下落リスクをガンガン取った上での対価(リスクが顕在化していないだけ)です。仮に、今の資金が数十万、数百万で、資金を1カ月で倍々ゲームで増やしたい!銘柄おしえて!という局面だというのであれば、確かに、そーせいは適さないとは思います。

逆に、他をぶん回してある程度資金ができたので、あとはコツコツ長期投資で増やしたいというなら、そーせいはおすすめできます。仮に5000万投資できれば、倍なら1億に届きますからね。数年待つ対価としては十分だと思います。
ミノルタ || 2014年 08月 01日 金曜日

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim