忍者ブログ

ミノルタ波止場

かつて減らさない投資(棒読み)を目指していた個人投資家のブログ。 現在はただの雑記帳です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


dwti一部利確

dwtiはそーせい売ってまで買い増した株だし、上がるに越したことはないんですが、角度が急すぎるので一部外しました。もしかしたら何か出るのかもしれませんけど、まだ満足な量買えてるとは言えないし、下げ前提で考えてます。

今日はGTSが材料を経て急騰。
本来は現時点で3000円以上あっていいのではと思っています。じゃあなんでまだ持ってないのかというと、変なアルゴ入ってるし来年まで2000円そこそこでいてくれるんじゃないか、という希望的観測、要は甘えですね。。

現ポジ(評価額ベース順)
klab
dwti
ブロッコリー
3d
コロプラ

上から ソシャゲ→バイオ→ソシャゲ→バイオ→ソシャゲ
なんだこれ。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ミノルタさん、こんにちは。

dwtiお見事でした(笑)

自分も自分も一瞬(1650円くらいの時)もってましたが下がりだしたので、すぐに損切してしまいました。

そーせいが強いのも良いですが、3Dも追随して欲しいところですね。
総会も終わりましたし、何かしら動きがあると良いですが…。
4a2be9f6b4 hiro || 2014年 07月 24日 木曜日 || 編集
▽ Re:無題
こんにちは。

dwtiは微妙なタイミングで上げたなという印象です。誰かが仕掛けたんでしょうね。
私は承認はあるなら9月が濃厚、それ以外のIRは特に出さないと思ってるので、途中決算も挟むこのタイミングで上げても、まず現水準は維持できないと思い、いったん全部捌く方針でやりました。

そーせいは強いですね。
ここ数か月、弱腰のそーせいしか見てなかったので新鮮でした。
私は減らしながら他の株でぶん回す道を選択しましたが、とりあえず今日までの結果で区切るとしても、そーせいそのまま持ってるのとそこまで変わらない感じです。。むしろドタバタしただけ損ですね。。

まあそーせいがどうというより、少しでもヤバいと感じたら全部売り切れるようなポジ状況にしたかったのが、一時的にとはいえ売り切った一番の理由です。通常時のそーせいの板で数万株一気に投げちゃうと、自分が痛いのはもちろん、みなさんにご迷惑かかりますからね。。

3Dは正直読めないですね。
承認そのものは8月までになくても、期待上げか、それに乗じた仕掛けぐらいはあると思ってます。まあ見込み通りいかなくても、3Dぐらいの板の厚みがあれば、ザラ場中ならまず間違いなく逃げられるし安心です。。
バイオで一番怖いのは増資ですが、さすがにおかわりはしばらくないでしょうし、気長に待ちましょう。
個人的には、今の3Dみたいな凪の状態は好きです。釣りをしているような感覚というか。
ミノルタ || 2014年 07月 25日 金曜日

▼ 無題

おーっす!みらいの びるおーなー!
此の前はお返事有り難うございました、参考にします。

いやー、ほんとに流れを読むのが上手い!
私のような漬物投資家には流れを読むのは真似できません。

GTSは横に風呂敷を広げていってますねw
そーせいにもPL分けてあげればいいのにとww
というか私そーせいも古くから埋めてるんですよwww

…そーせいもこれくらい定期的に新しい材料が出て欲しいものです。

株価は一安心ですがいまだに大きく展開がないのは
迷走中だと思ってるんですがどうでしょうね…
昔の黒歴史やリストラの後遺症ですかね?

505926e69c ジーンテクノマン || 2014年 07月 24日 木曜日 || 編集
▽ Re:無題
おーっす みらいの テンバガー!
なぜかポケモンを思い出しました。。こんなんありましたよね。

IRに対する姿勢は、会社によって全く違いますよね。
日本通信みたいなIR、個人的にはあれは行き過ぎてるだと思いますが、株主としてはありがたいですよね。
かと思えば、メドレックスみたいな、株主をなんとも思ってないのではないかという感じの会社もあります。。

そーせいはいちいち細かなIR出さなくても、業績出せば株価はいずれついてくるそれで文句ないだろ! みたいな、今月の生活費さえ渡せば問題ないやろが(昭和の頑固親父)的な感じがありますよね。だからそういうのに惹かれる、あなたに一生ついていきます(糟糖の妻)的な株主が、そーせいには多い気がします。

私も基本的にはそーせいの頑固親父についていきますが、ずっと一緒だと息が詰まるし、たまには家庭を離れて友達とはしゃぎたい、それでこそ普段の生活にメリハリつくじゃん、みたいな、現代的な感覚の奥さん間隔に近いのかなと思ってます。
思ってますとか言いましたが実際には今書きながら考えました。。
でも割といい感じの例えじゃないですか。

ミノルタ || 2014年 07月 25日 金曜日

▼ 無題

ミノルタさん
返信ありがとうございます。

「バイオで一番怖いのは増資ですが、さすがにおかわりはしばらくないでしょうし、気長に待ちましょう。」

おっしゃるとおりですね。この心配がないのは大きいですね。4565で痛い目に合いましたから(笑)
波がくるまで静かに待ちます。

また拝見させていただきます。
4a2be5eed8 hiro || 2014年 07月 25日 金曜日 || 編集
▽ Re:無題
コメントありがとうございます。

やっぱりバイオとかソシャゲは、新興の中でも特に、最初から取引対象外みたいに考えている人も多いので、そこに逆につけ入る隙があるのかなと思います。
持ってて安心感のある銘柄よりも、持ってると落ち着かなくて5分ごとに株価確認したくなるぐらいの銘柄のほうが、儲かると思います。持ってて安心感のある銘柄は、損切りが遅くなる傾向があるので私はあまり好きじゃないです。

まあその分、バイオやソシャゲは今年5月前半までみたいな地獄もありますが。。

3Dはまあ放置ですね。
ミノルタ || 2014年 07月 28日 月曜日

プロフィール

HN:
ミノルタ
性別:
男性
自己紹介:
30代 男

40までに純資産ベース10億目標
ツイッター=@konikaminoruta

連絡はつぶやかないツイッターまでお願いします

スポンサード リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/30 ミノルタ]
[07/18 ダイ]
[04/12 こーひーかっぷ]
[05/24 こーひーかっぷ]
[05/12 こーひーかっぷ]

最新TB

バーコード

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ミノルタ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim